スピリチュアル

寝ても寝ても眠いのはなぜ?6つのスピリチュアル的な意味や対処法を霊感家系の筆者が解説!

「十分な睡眠時間を確保しているのに眠い」「しっかり寝ても寝起きが辛い」などの睡眠に関するトラブルを実感したことはありませんか?自分でコントロールできない眠気が続くのは、とても辛いですよね。今回は、そんな寝ても寝ても眠ような辛い眠気に隠れたスピリチュアル的な意味を霊感家系の筆者が解説します。眠気が改善しなくて辛い人や、生活に支障が出るような眠気で困っている人はぜひ参考にしてみてください。

寝ても寝ても眠い!異常に眠いのはスピリチュアル的な恋愛の吉兆

image by iStockphoto

寝ても寝ても眠い、そんな異常な眠さはスピリチュアル的に恋愛関係が大きく動く前兆だと考えられています。片思いであれば成就したり、好きな人との関係が進展したりする可能性が高いでしょう。この異常な眠気は、運命の相手と関わることで体がリラックスして引き起こされると考えられています。「やっと出会えた」「やっと結ばれる」という安心感が眠気を作るのです。また、運命の相手とは波長が合うため、一緒にいると共鳴して知らず知らずのうちにエネルギーを消耗することもあります。このエネルギーの大幅な消費が疲れとなり、異常な眠気を引き起こすのです。

 

「寝ても寝ても眠い状態」はスピリチュアル的に結婚や復縁と関係している?

寝ても寝ても眠い状態は、運命が深く結びついた誰かがそばにいる可能性を示しています。そのため、スピリチュアル的に結婚や復縁など、恋愛の動きがあると考えて良いでしょう。特に恋人がいる場合は、プロポーズが迫っているかもしれません。近々大きな関係性の発展があると考え、十分な睡眠で身体と心を整えておくのがおすすめです。また、復縁の前兆として潜在意識が変化し始めている際も、異常な眠気を感じやすくなります。意識が大きく変化しているためエネルギーを大量に消費し、エネルギーチャージのために普段以上の睡眠が必要になるのです。この場合も可能な限り睡眠時間を確保して、心身を労ってあげましょう。

スピリチュアルな「眠い」は運命が変わる時!江原啓之氏も書籍で言及

image by iStockphoto

スピリチュアル的な「眠い」は、運命の転換期という重要なタイミングであることが多いとされています。これに関しては日本スピリチュアリズム協会を設立した江原啓之氏も、書籍で「人生の作戦タイム」として言及。高次とつながり、人生について計画を立てているときに人は眠くなりやすいそうです。つまり異常な眠気は、自分では知らないうちに「魂が人生をより良いものにするために高次へ里帰りしている」と考えると良いでしょう。コーヒーやエナジードリンクで眠気をコントロールしようとしたり、無理に起きてスケジュールをこなす必要はありません。できれば眠りたいだけ眠り、しっかり人生の転換期を逃さないようにしてください。

「寝ても寝ても眠い状態」はツインレイとの出会いの前兆?

寝ても寝ても眠い状態は、ツインレイとの出会いを知らせているともいわれています。ツインレイとは、自分の魂の片割れであり、もともとはひとつの存在として共にあった相手です。そんな強力な縁で結びついているツインレイが側にいると、お互いの魂は自然とコンタクトをとるようになります。この交流はエネルギーを消費するため、多くの人は強い眠気を感じやすくなるのです。

ツインレイと統合するとめちゃくちゃ眠い!睡眠障害レベル?

ツインレイ同士が出会うと、再び現世で魂が「統合」すると考えられています。統合はただ出会うだけで完了するものではなく、信頼しあったり、愛情を分かち合ったりすることで始めて達成される現象です。そしてこの統合が進み始めると、ツインレイはお互い睡眠障害レベルの強い眠気に襲われると考えられています。また、人によっては吐き気や頭痛、倦怠感、めまいなどの体調不良を実感することもあるようです。エネルギーの交流が盛んになり、高次のパワーともつながりやすくなるため、パワーバランスの変化で体調を崩しやすくなります。この場合も眠気を実感したときと同じように、十分な休息をとって心身を休める期間を作らなくてはなりません。

ツインレイが寝てばかりなのは悪いことじゃない

ツインレイが寝てばかりいるときは、統合やエネルギーの交流が順調に進んでいるといえます。自分にまだ症状が出ていない場合は相手が怠けているように見えるかもしれませんが、順調に2人の関係が深まっている証拠なので良い傾向として考えてあげましょう。時期がくれば両者に眠気や体調不良が発生するので、お互いの眠気や辛さを理解し合えるようになるはずです。

ツインレイのチェイサーは特に眠い!やる気も出ない

ツインレイのチェイサーとは、片割れであるツインレイがランナーとして逃げてしまった人のことを指します。これはお互いの魂を成長させるための別れであり、チェイサーもランナーも試練を乗り越えなくてはなりません。そしてチェイサーは魂を成長させるために、別れを受け入れて相手への執着を手放す必要があります。これらの試練を超えるための過程は大量にエネルギーを消費するため、チェイサーは眠くなりやすいのです。また、チェイサーによっては魂が回復するまでやる気が出ない、だるいという状態が続くこともあります。

この状態を打開するには、魂を回復させるために休息をとってたっぷり休まなくてはなりません。すぐには無理ですが、回復とともに体調も人生も好転していくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: