スピリチュアル見えない力風水

観葉植物が枯れる!そのスピリチュアルな2つの意味と3つの対処法・おすすめの3つの観葉植物をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

観葉植物を育てていると急に枯れてしまうという経験をしたことはありませんか?しっかりと毎日お手入れをしているにもかかわらず枯れてしまう観葉植物。なぜ枯れてしまうのかとても気になりますよね。ここでは観葉植物が枯れてしまうスピリチュアルな2つの意味と3つの対処法、さらにおすすめの観葉植物を3つスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説しましょう。

観葉植物が枯れるスピリチュアルな意味とは?

image by iStockphoto

観葉植物をしっかり手入れしていても突然枯れてしまうことがありますよね。あなたが水をやり忘れた、温度管理がうまくいかなかったなど思い当たる原因がないときは、スピリチュアル的な原因があるのかもしれません。

とくに風水では、観葉植物が突然枯れてしまう原因としてあなた自身ののエネルギーの低下などの意味が隠されているといわれています。またあなたの運気があまり良くない状態の時も枯れてしまうといわれていますよ。

観葉植物が枯れてしまうということは、風水によるとその観葉植物の役目が終わったということ。枯れた観葉植物は縁起が良くないため「ありがとう」という感謝の言葉とともに土に返してあげましょう

観葉植物が枯れてしまう2つの原因とは?

image by iStockphoto

観葉植物が枯れてしまう原因には2つあります。ひとつは観葉植物が置かれている場所の気の流れが悪い、もうひとつはあなたやあなたの家族の運気が下降していると考えられる場合といえるでしょう。ここでは観葉植物が枯れてしまう風水的な原因について解説します。

原因1・置き場所の気の流れが悪い

観葉植物を育てるときは気の流れに注意。あなたの家の中の気の流れが悪くなると枯れやすくなるといわれています。気の流れが悪くなった家の中に蓄積された邪気を観葉植物が吸収し、枯れてしまうということですね。

原因2・あなたの運勢が下降気味

あなたと波動があう観葉植物の場合、あなたの運気が低迷している、エネルギーレベルが低下している状態を察知し、あなたに自分のエネルギーを分け与えて枯れてしまうといわれています。また、あなたのエネルギーが活発で今持っているエネルギーでは不足しているときにも観葉植物はあなたにプラスのエネルギーを分け与えて枯れるそうですよ。

観葉植物が枯れないための3つの対処法

image by iStockphoto

せっかく観葉植物を家の中に飾ってもすぐに枯れてしまうことは避けたいですよね。ここではできるだけ観葉植物が枯れないようにするために置き場所を変更する、家の中をきれいにする、あなたや家族の体調を整えるという3つの対処法について詳しく解説しましょう。

対処法1・観葉植物を置く場所を変更する

観葉植物には適度な日差しが必要な種類があります。観葉植物にあった日差しがあるのかを確認してみましょう。また、観葉植物は急激な温度変化がある場所を苦手としています。寒暖差の激しい場所は避けた方がいいですね。

部屋の換気が十分にできているかを確認しましょう。空気の流れが悪くなると悪い気がたまりやすくなってしまいます。風通しの良い換気ができる場所に置くといいですね。また、エアコンの風が直接当たる場所やテレビなど強い電磁波を出す電化製品の近くも避けた方がいいでしょう。

観葉植物の置き場所としては部屋の4隅がベスト。また凶方向には観葉植物を置かない方がいいでしょう。とくにおすすめの置き場は新しい気が流入することが多い玄関と家族がゆったりとリラックスして過ごすリビングですね。

対処法2・家の中をきれいに掃除する

風水では家の中がゴミでいっぱいになっているとよい気が流れないといわれています。観葉植物がすぐに枯れるときは、家の中の掃除をしてみましょう。毎日、できるだけゴミやほこりがないようにするだけで悪い気が家の中に溜まりにくくなるので観葉植物は枯れることが少なくなるでしょう。

次のページを読む
1 2
Share: