スピリチュアル見えない力

なぜ人間は生まれたのか?使命や目標は?高次が伝える人間の存在理由10個をスピリチュアル好きの筆者が解説!

4:過去世を活かしてさらに経験を積むため

もともと非物質世界の存在である私たちは、覚えていないだけでこれまでにたくさんの人生を繰り返してきました。これは占いや前世鑑定などで登場する「過去世」というもので、私たちは肉体が滅んだら非物質世界に帰り、また物質世界に生まれることを繰り返しているのです。つまり私たちの多くはこの人生が初めてではありません。

そして私たちは、自分の中にこれまで繰り返した人生の叡智を把握する「内なる存在」を持っています。スピリチュアルガイド曰く、これに例外はありません。そんな内なる存在は過去世の知識や感覚で私たちを導き、今世の人生をサポートしてくれます。過去の知恵を活かしてさらに素晴らしい経験を積むことも、私たちの人生の大きな目的なのです。

5:自分を素晴らしい喜びで満たすため

image by iStockphoto

素晴らしい経験で喜びを感じることも、人間として生まれた私たちの大きな目標の1つです。感情という自分のセンサーを使って、楽しいと感じることや、心地良いと感じることを認識して人生の中に組み込んでいきます。これは理想の人生を創造するための重要なステップです。

つまり、人間の大きな使命の1つは「素晴らしい経験で幸せになること」。自分が幸せになることを認めず、人生を歪んだ視点で生きることは本来の存在理由とは大きくかけ離れています。現在そんな状況に陥っている人は、幸せや喜びに積極的になることが大切です。

6:宇宙の無限の資源を利用するため

宇宙には無限の資源が存在しており、私たちはそれを利用して成長することができます。私たちは宇宙の資源が有限だと勘違いすることで、誰かと争ったり、誰かを恨んだりしますが、高次の視点で見ればそれは大きな間違いなのです。地球は私たちの成長に必要なものが全て揃った素晴らしい場所であり、私たちはそれを利用するために生まれてきました。

非物質世界は実体がないため、物質世界のような経験を重ねることができません。つまり、宇宙の資源を物理的に利用して人生を創造する経験は非常に貴重なのです。私たちはそれを経験するために存在しています。

7:「ありのまま」を受け入れるため

image by iStockphoto

スピリチュアルガイド曰く、私たちは人間としてこの世界に生まれてくる時に、さまざまな物事を「ありのまま受け入れる」ことを強く望んでいたと言います。今世を生きる現在、それを覚えている人は非常に稀です。しかし、この目的は私たちの大きな存在理由と言えます。

「ありのまま受け入れる」ということは、不満な現状や他人に我慢をして生きることではなく、どんな状況でも自分の人生の創造に集中するということです。私たち物質世界の人間の考えとは少しずれているかもしれませんが、周囲がどうであれ、自分自身に集中することが重要になります。

8:より広い視野を獲得するため

いくつもの人生を繰り返し、物質世界と非物質世界を行き来する私たちは、現在目に見えている肉体よりもはるかに大きな存在です。そして、その存在の一部として自分の視野を広げるために人間としての人生を歩んでいます。今世の人生で獲得した経験が大きな自分のに加わり、私たちの視野は広がり続けるのです。

つまり、私たちが人生で素晴らしい経験を繰り返せば繰り返すほど、私たちの視野は広がっていきます。私たちは幸せな経験や感情に積極的になり、一生をかけて人生を豊かにすることで視野を広げていく宇宙の子供なのです。

9:宇宙の法則を物理的に利用するため

スピリチュアルガイドは、私たちが強く具体的に思考し期待したものが実現するという「引き寄せの法則」が宇宙の絶対的な法則であると言います。これは物質世界にも非物質世界にも適応される法則で、信じていてもいなくても適応されるものなのです。つまりこの法則を知らなかった人も、知らず知らずのうちに利用して生きてきました。

そしてこの法則は、理想の人生を創造する大きな力となります。自分の願望を明確に思考する、ポジティブな感情で期待する、このステップを繰り返すことであらゆる願望は私たちの人生の中に招かれるのです。人間の存在理由の1つは、この法則を物理的に利用して、かけがえのない人生を創造すること。つまり法則を理解して使いこなすことが重要です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: