スピリチュアル見えない力

宇宙の法則とは?重要な7つの法則をスピリチュアル好きの筆者が大開設!

近年注目を集めているのが「宇宙の法則」です。宇宙の法則の中でも多くの人に知られているのが、引き寄せの法則です。実際に宇宙の法則を利用して幸せになった人も多く、自分もより豊かな人生を歩みたいと願う人が後を絶ちません。ここでは、その宇宙の法則とは一体何なのか、宇宙の法則といわれる重要な7つの法則を合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説しますよ!宇宙の法則に興味のある人は、是非参考にしてみて下さい。

宇宙の法則とは

image by iStockphoto

宇宙の法則とは、非常にシンプルなシステムであり、絶対的な自然の法則です。生きている上であまり実感することはありませんが、全ての物事にはこの宇宙の法則が適応されています。私たちの精神面だけでなく物質的な面の豊かさは、宇宙の法則にどこまで従えているのかによって大きく変化するのです。

つまり、宇宙の法則に従えていない場合は、望んでいる豊かさを手に入れることが出来ません。一口に、宇宙の法則といわれますが、宇宙の法則には様々な種類があります。中でも最も重要といわれる7つの法則をご紹介していきましょう!

宇宙の法則その1:波動の法則(バイブレーション)

image by iStockphoto

波動の法則は、万物は目に見えなくとも振動しており、その波動(周波数)に着目したものです。ラジオのチューニングと同様に、この世だけでなく宇宙には、波動が合わなければ見えないものが多く存在しています。また、波動が高い人は、一般の人とは違った視点を持ち、スピリチュアルな能力・精神的に優れた人であることが多いのが特徴です。人は自分の周波数に合たものしか見ることができず、同じ物を見ていたとしても、波動が高い人と低い人とでは見え方に違いが生じます。

同じ波動は共鳴をするので、同じ周波数の人が周りに集まりやすくなりますが、異なる波動の場合は排斥作用が働きますよ。それに加え、弱い波動は強い波動の影響を受けやすく、時には打ち消されてしまうケースも珍しくありません。このように、波動は奥が深いもので、波動が高ければ高いほど、豊かさが舞い込みます

宇宙の法則その2:引き寄せの法則

image by iStockphoto

引き寄せの法則とは、自分の思考が現実化するという法則です。ポジティブな思考であれば、ポジティブな結果を、ネガティブな思考であればネガティブな結果を引き寄せてしまいます。そのため、引き寄せの法則では、ポジティブな思考や言動が重要なポイントです。一見するとポジティブな行動に見える動きでも、不安や恐れなどのネガティブな感情から動いたものであれば、ネガティブな結果を引き寄せてしまいます。思考が現実化する引き寄せの法則にでは、引き寄せる出来事の善し悪しは関係ないので、思考の一つ一つに注意が必要ですよ。

また、引き寄せの法則は波動の法則と密接な関係にあり、波動が良い状態であれば望んだ未来をより引き寄せやすいと考えられます。ポジティブ思考で波動の高い人は、良い引き寄せが非常に起こりやすい状態といえるでしょう。

宇宙の法則その3:原因と結果の法則(カルマ・業)

原因と結果の法則とは、物事の結果には必ず何かしらの原因があると考える法則です。つまりは、因果応報と同じ意味ですよ。私たちの生活の中で起こる出来事全ては偶然ではなく、必然なのです。人生は選択の連続であり積み重ね。例えば、「ある日街に出かけると素敵な人に出会った」というケースであれば、街に出かけるという選択をしたのは自分です。それに加え、メイクをしていた場合は、メイクをすると選択をしたのも自分であり、街に出る・メイクをすると選択したことがよい結果を招いたと考えられます。

また、今世でどれだけ良い人であっても何故か悪い出来事が多く起こる場合は、自分の過去世でのカルマが今世へと引き継がれている可能性が。原因と結果の法則は、日常で起こる出来事は自分の選択次第なので、人のせいにする事がなくなります。それだけでも、この世で徳を積むことになるので、後によい出来事が舞い込みますよ。

宇宙の法則その4:ツインソウル・ツインレイの法則

image by iStockphoto

スピリチュアルな世界で、魂の片割れや運命の人と表現されるのがツインソウルとツインレイです。ツインソウル・ツインレイの法則では、そういった存在と必ず巡り合うことが出来るという法則。ツインソウル・ツインレイという存在は、お互いに大きな影響を与え合える存在です。しかし、必ずしも男女のペアではなく、同性の女性と女性であることもあります。男女のペアで巡り合えば、様々な試練を乗り越え結ばれる運命の人となり、同性同士であれば、一生涯を伴にする親友となるのが一般的です。

また、必ず結ばれるとは限らず、お互いの魂に成長を与え合えるような複雑な関係である場合もあります。ツインソウル・ツインレイは同じ波動である場合が多いので、引き寄せの法則をマスターすれば、ツインソウル・ツインレイといった存在と出会うのも、難しくはありませんよ。

次のページを読む
1 2
Share: