スピリチュアル見えない力

金粉現象はスピリチュアルなサイン!5つの意味と起こる理由をスピリチュアル好きの筆者が大解説

金粉や化粧品を触っていたわけではないのに、自分の体からラメのようなキラキラとした金粉が出るという不思議な現象をご存じでしょうか?特に手の平や手の甲などに現れやすい現象といえます。科学的な視点から見ると不可思議なことでも、スピリチュアルな世界では金粉現象はおかしなことではありません。金粉現象はスピリチュアルな幸運を示すサイン。ここでは、その金粉現象のサインにまつわる意味を5つ、スピリチュアル好きの筆者が大解説しますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

金粉現象には霊的なものが関係している

image by iStockphoto

金粉現象が起こる理由は諸説ありますが、スピリチュアルな世界の霊的存在が関与していると考えられています。霊的な存在とは、悪霊や怨霊といった悪いものではなく、良い霊的な存在。例えば、守護霊や天使、スピリットといった存在です。彼らはいつも私たちのそばにおり、必要な時に必要なサインを送ってくれていいますよ。

その中の一つとして、金粉現象も起こるといえるでしょう。それでは早速、金粉現象に込められているサインの意味を5つご紹介していきますね。特に体験したことのある人は、参考にしてみてください。

その1:魂が成長している

image by iStockphoto

金粉現象が起こった場合、あなたの魂が成長しているサインの可能性が。あなたを日々見守ってくれる存在である守護霊や天使たちは、あなたの魂が成長した際は、非常に喜んでくれます。守ってくれている存在によって歓喜の表現方法は実に様々。夢枕や他の方法でもサインを送り喜びを表現してくれますが、金粉現象も守ってくれている存在があなたの魂の成長に歓喜した際のサインですよ。

金粉現象の多くは、守護霊や天使たちが、よい知らせとして現象を起こしているといえます。普段、守護霊や天使などの、私たちを守ってくれている存在は目に見えることはありません。しかし、自分たちが喜びを感じている際は、その感情表現として金粉現象を起こしてくれますよ。いつも応援しサポートしてくれている存在に感謝しましょう。

その2:波動が上がったとき

あなたの波動エネルギーが上がった際にも、金粉現象は起こります。波動も目に見えるものではないので、上がったのか下がったのかよくわからないものですよね。しかし、守ってくれている存在のサインをしっかりと受け取り、行動を起こしていけば、波動は上がるのみ。波動が上がると自分が望んでいたことが叶いやすい状況になります。奇跡が起こる可能性も。

最近ツイてるな!という状況が続いていれば、手のひらや腕などを時々見てみるようにしましょう。金粉が付いている可能性がありますよ。

その3:神社やお寺など波動の高い場所と共鳴している

image by iStockphoto

神社やお寺などの波動の高い場所へ足を運ぶと、金粉現象は起こりやすくなります。なぜなら、神社やお寺などの波動の高い場所と共鳴をするから。スピリチュアルな世界では、波動が共鳴しやすいものです。特に高位の神様を祀った場所や関係している場所は、浄化効果も高く、神様へ感謝の気持ちを奉納する気持ちで参拝すると、神様からサインを頂けることもありますよ。

また、よくあるのが、神社の手水舎で手を洗った際や、ご神水を飲んだ際に起こる金粉現象です。これは、浄化されたのと同時に波動の高いものに触れたり、体内に取り入れたりすることで自分の波動が上がったというサイン。全国に沢山あるうちの神社仏閣の中で、自分に合った場所が見つかった場合も金粉現象は起こるので、どこかの神社やお寺をお参りした際は、手のひらなどを確認してみるのがよいでしょう。

その4:守っている存在からのYESやGOサイン

大きな決断をしなければならない場合や、この決断でよかったのか…と迷っている際に起こる金粉現象は、あなたを守ってくれている存在からのYESやGOのサインですよ。人生の分岐点でも起こりやすい現象といえるでしょう。毎日がむしゃらに頑張っているけれども、これが正解なのかわからなくなって、やめてしまいそうになった時、手のひらを見てみてください。

そのまま頑張り続けると開花する場合は、GOサインとして、守護霊や守護天使などの守ってくれている存在が金粉現象を起こしてくれます。あなたは決して一人ではないというサインでもあるので、悩んでいる場合や頑張っている場合に金粉現象が起こったなら、迷わず今の道を突き進みましょう。豊かな未来が訪れるのも時間の問題ですよ。

その5:これから良い出来事が起こるラッキーサイン

金粉現象は、これから良い出来事が起こるラッキーサインである可能性が。素敵な人に巡り会える、仕事面でよい仲間に恵まれるなど、よい出来事が起こる前触れともいわれています。まとまったお金が入る前や、仕事が成功を収める前にも金粉現象は現れるので、この場合の金粉はお金である金を意味していますよ。

金粉現象が起こった後に、仕事が少しずつ軌道に乗り始めたり、プロジェクトが成功の兆しを見せたなら、自信を持って突き進みましょう。スピリチュアルなサインは、確信を持って信じれば信じるほど、想像以上の豊かさを手に入れることができますよ

金粉現象が起こっている時は引き寄せが強くなっている

image by iStockphoto

金粉現象が起こっている時は、引き寄せの力が強くなっています。あなたの願いごとが叶いやすくなっている状態なので、何か願いごとがあるのであれば、願いごとを具体的に声に出したり、成功した自分をイメージする時間を持つようにするとよいでしょう。それだけで本当に引き寄せられるの?と思われがちではありますが、思考は現実化するのがスピリチュアルの法則です。

引き寄せの力が強くなっている時に、スピリチュアルの法則を取り入れ癖付けすることも、人生の豊かさを取り入れていることとなりますよ。更に引き寄せの力が強くなれば、金粉現象だけでなく芳香現象や予知夢を見るなど、スピリチュアルな能力が開花する可能性もあるでしょう。

次のページを読む
1 2
Share: