スピリチュアル見えない力

なぜ人間は生まれたのか?使命や目標は?高次が伝える人間の存在理由10個をスピリチュアル好きの筆者が解説!

10:自己を拡大して宇宙に貢献するため

スピリチュアルガイド曰く、私たちの魂は非物質世界と物質世界を行き来して人生を何度も繰り返す永遠の存在です。立ち止まることなく永遠に成長を続け、自己を拡大していきます。その経験や成長は宇宙の成長にも貢献しており、私たちは壮大な存在の存続の力になっているのです。

つまり、私たち人間が喜びに満ちた経験を重ね、自分の理想とする人生を創造することは、宇宙規模の目標と言えます。この物質世界に生まれることを繰り返す私たちの存在理由は、存在の拡大・成長。漠然としているように聞こえるかもしれませんが、成長こそが存在理由である私たちは、ただ生まれてきただけでも価値があるのです。

スピリチュアルガイドが教える宇宙の法則とは

非物質世界にいるスピリチュアルガイドは、世界に存在する絶対的な「宇宙の法則」が存在していると言います。それは「引き寄せの法則」とも呼ばれ、思考によって物事が引き寄せられるという法則です。私たちは強い思考と期待を続けることで、この法則の通りにあらゆる事象を現実化することができます。

そして、この法則は望むものにも望まないものにも平等に適応されるため、「恋人が欲しい」というようなポジティブな願望も、「病気にはなりたくない」というネガティブな願望も現実化してしまうという厄介な性質を持っているのが特徴。つまり、「病気になりたくない」と強く思考していると、人生に病気を現実化してしまう可能性があるのです。使い方を間違えると危険と言えますね。

そのためスピリチュアルガイドは「本当に望むもの」や「考えていて気分が良くなる物事」に思考の焦点を合わせる癖を付けるべきだと主張しています。望まないものや回避したいものを思考から外し、実現したい人生にだけフォーカスするのです。

人間の存在理由を理解して人生を謳歌する方法

高次から見た人間の生まれた理由を理解したところで、次にチェックしていきたいのがその理解を人生に活かす方法です。人生を思い通りに創造していく具体的な方法を解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

感情の変化を敏感に感じて思考する

image by iStockphoto

私たちが悲しみや喜び、心地の良さや心地の悪さを感じることができるのは、感情というセンサーを持っているからです。このセンサーは、私たちが本当に望んでいるものを発見する際に活躍する大切なもので、これを基準に人生を創造することができます。

つまり、感情のセンサーが喜びや心地の良さなどのポジティブな方向を指す物事を思考し、人生に実現していけば良いのです。人生を創造することの方法が分からない、望みや願望にピンとこないという方は、ぜひこの方法を試してみてください。

思考のコントロールを訓練する

スピリチュアルガイドが教える「引き寄せの法則」を上手く利用するには、思考のコントロール力を鍛える必要があります。思考が望むものにも望まないものにも分散していると、私たちは思い通りに物事を引き寄せることができません。

つまり、思考の方向をコントロールして望むものだけを人生に引き寄せることが、思い通りの人生を創造する1番の近道なのです。素晴らしい経験を重ねるという人間の目的は、この方法によって効率的に達成できます。

自分の人生の創造だけに集中する癖を付ける

image by iStockphoto

他人や周囲がどのような状態であっても、自分の人生に集中することを意識してみましょう。他人がどんな選択をしても、周囲どのように変化しても、私たち自身が理想の人生に対する思考に集中していれば問題ありません。

つまり、理想の人生を謳歌するということを、他者や周囲の状況は邪魔することができないと理解することが大切です。私たちが思考を人生の創造から背けない限り、理想お人生はパワフルな引き寄せの法則によって現実化します。あらゆる場面で自分に意識を集中させましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: