スピリチュアル

絶対に仲直りできる不思議な方法とは?14個の即効性抜群のおまじないをスピリチュアリストの筆者が解説!

ちょっとした揉め事や喧嘩などで、誰かと仲違いしてしまうことはありますよね。うまく関係を修復できなかったり、話し合うきっかけを見つけられなかったりすると、仲違いは長引いてしまいがちです。今回は、そんな状況で活躍する「仲直りのおまじない」をスピリチュアリストの筆者が紹介します。どれも簡単に試せるものばかりなので、厄介な喧嘩をスムーズに解決したい人や、拗れた関係が続いて困っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

そもそも人間関係に「おまじない」は効果的?

image by iStockphoto

「おまじない」は神仏や高次の存在の力をかりて、厄災を払ったり、幸運を引き寄せたりする術です。漢字では「お呪い」とも書くため、呪という強力な理の中にあるものだと考えられています。そして使用する言葉やアイテムを変えれば、さまざまな物事に影響を与えられるのです。「人間関係」もおまじないの力で変化を与えることができる物事の1つだと言われています。人と人とのつながりは言葉や情念で成り立っており、それらの目に見えないつながりに強く影響する上に、誰でも試せる術がおまじないだと考えて良いでしょう。

仲直りのおまじないが効果的なのは誰?家族?恋人?友人?

仲直りのおまじないは、基本的に誰に対しても有効だといわれています。家族や恋人、友人など、繋がりがあればその関係は修復可能です。喧嘩した内容に合わせたおまじないや、力の強いおまじないを選んで試してみましょう。またおまじないをするときは、心持ちを意識したり、感情を込めたりすることも大切です。ただおまじないを行うだけでは十分な効果が得られない可能性があるので、おまじないの最中は「相手と仲直りがしたい」という強い気持ちをぜひ持ってみてください。

即効性抜群!仲直りに効果的な14個のおまじない

それでは早速、即効性が高いといわれている仲直りのおまじないをチェックしていきましょう。ほとんどのおまじないが簡単にできるので、気になるものがあればぜひ試してみてください!

1:「仲直り効果」がある画像を待ち受けにする!レイモン・ペイネなど

レイモン・ペイネさんは、「ペイネの恋人たち・シリーズ」という作品で有名なフランス人画家です。可愛らしいイラストは世界的に人気で、日本にもペイネ美術館があります。そんなペイネさんのイラストは、待ち受けにすると復縁の効果があるといわれているのです。そのため、喧嘩別れした恋人や、関係がうまくいっていない恋人との関係に悩んでいる人は、ぜひペイネさんの画像を待ち受けにしてみてください。ペイネさんの愛にあふれたイラストの効果で、恋人と仲直りできるはずです。

2:「青いペン」を使う仲直りのおまじない

このおまじないは非常に簡単で、青色のインクのペンと白い紙というシンプルなアイテムで実行できます。フルネームを書くこと、おまじないを行った紙を持ち歩くこと、という簡潔な手順で完了するおまじないなので、思い立ったときに行えますよ。青色に宿る鎮静の力が、2人の関係を修復してくれるはずです。

【青ペンを使った仲直りのおまじないの手順】

  1. まず白い紙の中心に、青いペンで横書きで仲直りしたい相手のフルネームを書く

  2. そして相手のフルネームの下に、自分のフルネームも書く
    (自分の名前は相手の名前よりも小さく書くのがおすすめです)

  3. 紙に書いた2つの名前を1つの円で囲む
    (円は崩れても大丈夫ですが、必ず2人の名前が入るようにしてください)

  4. 名前を書いた面が内側になるように紙を四つ折りにして、日常的に使うアイテムと共に持ち歩く
    (財布・パスケース・カバンなどがおすすめです)

  5. 仲直りできるまで持ち歩けば、おまじないは完了

3:呪文を唱える!「オン・レーカ・トピーカ」と「オン・ソロソロ・スバーハー」

image by iStockphoto

言霊にはさまざまな効果があり、私たちが普段から何気なく使っている言葉にも1つ1つ呪文のような意味合いが含まれています。そんな効果を利用するのが「仲直りの呪文」です。呪文を適宜唱えることで、言霊の強力な働きを味方につけてしまいましょう。中でも「オン・レーカ・トピーカ」と「オン・ソロソロ・スバーハー」は仲直りの効果が強い呪文として知られています。「オン・レーカ・トピーカ」は軽石を用意して、踵を優しく擦りながら唱えるのがおすすめです。また「オン・ソロソロ・スバーハー」は、人間関係をスムーズにするといわれています。

4:即効性があると言われる「塩まじない」

塩まじないは、あらゆるまじないの中でも強力です。そのため、行う際は念や希望が間違った方向へ向かないように十分注意してください。神社で配られている清められた塩(用意できない場合は市販の塩でも可)と、紙を用意して行います。火を利用するおまじないなので、火事に十分注意することも大切です。

【塩まじないの手順】

  1. 用意した紙に「(相手の名前)と仲直りできない」という悩みを書き込む

  2. その紙にひとつまみの塩を乗せ、塩を包むように折りたたむ

  3. 折りたたんだ紙を灰皿や耐熱皿の上に置いて燃やす

  4. 紙が燃え切って灰になったらトイレに流す

どうしても火を使いたくないという場合には、使用する紙をトイレットペーパーに変更し、手順を踏んでからトイレに流すだけでも大丈夫です。安全に十分配慮しておまじないを行いましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: