スピリチュアル

白い煙が見えるときのスピリチュアル的な意味とは?見える場所や煙の色で異なる意味も含めスピリチュアリストの筆者

就寝中に部屋の中で暗闇の隅に白い煙のようなものを見たのなら、あなたはどのように感じるでしょうか?恐怖を感じるのか、それとも安堵の気持ちになるのか?それは見た人の心理状態によって異なるかもしれません。しかし白い煙を目にした時は、何かしらスピリチュアル的なメッセージが込められている可能性があります。そこで今回の記事は、白い煙が持つ意味についてスピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

白い煙が見えた時はスピリチュアル的にどんな意味がある?

image by iStockphoto

白い煙というと、何か神秘的な印象を覚えるかもしれません。この煙をスポリチュアル的な観点で見ていくと次のような意味があります。

1.守護霊が見守っている

白い煙が見える時には、近くにあなたを見守ってくれている存在がいる可能性があります。気の弱い人は背筋を凍り付かせるかもしれませんが、心配する必要はありません。その存在とは、あなたの魂の成長を霊界から見守っている守護霊だからです。守護霊はどんな人にもついてくれている存在で、あなたがこの世に転生してきた目的を果たしカルマを解消するために支援してくれています。

守護霊の麗格が高ければそれだけ愛のパワーが強力で、見守られている人はどんなに困難なことが立ちはだかっても何とか乗り越えることができるのです。本人も守護霊からのスピリチュアルサインを敏感に察知して、人生の局面に立ち向かう力を得ていると言ってもいいでしょう。

2.潜在意識と繋がりやすい状態

二つ目の解釈としては、白い煙を見た時あなたの霊的なエネルギーが高まっているため潜在意識とリンクしやすい状態にあることを示しています。白い煙が見える人の精神状態を見ると、非常にバランスが取れているためリラックスした状態だと言っていいでしょう。スピリチュアル的に見ても、顕在意識と繋がりやすい状態なのでアクセスしやすくなっています。

3.霊力が高まっている

霊的なエネルギーが高まっているということは、すなわち霊力が高まっていることを意味しています。霊的エネルギーのパワーが高くなっているので、霊力が上昇しているわけですね。霊視力を持つ人が今のあなたを見ると、強烈なオーラが全身から放出されていることを見ることができるでしょう。

またそれだけ霊的なパワーがアップしているため、あなた自身も他人のオーラを実際に視認することができるかもしれません。白い煙のように見えた存在は、オーラに近い霊的存在の純粋な気を目にしたとも考えられるのです。

白い煙はどんなところで見える?

image by iStockphoto

神秘的な白い煙のような存在を目にした人は、色々なシチュエーションで遭遇したという報告が多数挙げられています。交差点で信号待ちをしている時に道路脇で白い煙を見たり、大きな建物の芝生の区画で煙が立ち上っているのを見たという人まで。その状況は実にさまざまですが、中には神社などのパワースポットで目にしたという人までいるほどです。

白い煙を部屋の中で見ることもある?

しかし白い煙を見ることの多い場所としては、やはり部屋の中で見るケースが多いかもしれません。真っ暗な部屋でベッドに横たわっていると自分の周りに渦巻くように白い煙が現れたり、瞑想している時に床から白い煙が立ち上ったり。この他にもリビングやキッチンなどに現れるケースもあります。また白い煙という形だけでなく、霧やもやのような感じで白い糸が絡まり合って浮かんでいるように見えたと言う人もいるほど。

これらの体験談で共通していることは、特定の輪郭がなく空中に白く煙っているように見えるということでしょう。

魂の解放を意味する白い煙

image by iStockphoto

白い煙の正体を科学的な観点で見ていくと、熱の関係で固体や液体が化学的変化を起こして空中に漂っているという考えに到達してくることでしょう。しかしスピリチュアル的な観点で考えてみると、物質が精神的な世界にアセンション(次元上昇)しようとしているとも考えられるのです。いわば肉体を構成している物質的状態から魂が解放されて、次元が上昇していることを意味しているのかもしれません。

古来から、煙は人の中に眠る善哉的な霊力を呼び覚ますと見られた時代もありました。そのため白い煙はスピリチュアル的に見ると、非常に不思議な存在なのです。

次のページを読む
1 2
Share: