スピリチュアル見えない力

寝汗をかくのにはスピリチュアルな7つの意味があった!覚醒する前の好転反応かも?その謎を解くためにスピリチュアル好きな筆者が回答します!

人は誰でも寝汗はかいているものです。ですが朝起きたらパジャマが寝汗でびっしょり濡れて驚いた経験もあるでしょう。寝汗をかくのにはスピリチュアルと深い関係があります。それはスピリチュアルなメッセージとして、あなたの中で変化が訪れている証拠。そこで今回は寝汗をかくスピリチュアルな意味合いをご紹介します。寝汗の原因や身体の変化などにスポットを当てました。ここではスピリチュアルが好きな筆者が寝汗について解説しているので参考にしてくださいね。

人は普段どのくらい汗をかくのか?

image by iStockphoto

朝起きて寝汗をかいていなくても、人間は睡眠時に約500mlの寝汗をかきます。布団の中の温度は大体30度前後になるので、汗をかくのは自然なことです。汗腺は人間のいたるところにあり、主に足裏や脇、手のひらに集中しています。

ですが何らかの刺激によって、汗腺が過剰に活性化されることもあるのです。通常であればコップ一杯分のところ、それ以上になっていることもあります。スピリチュアルな意味合いとして寝汗をかくのであれば、あなたの身体を使ってメッセージを届けている証拠ですよ。

寝汗をかくスピリチュアルな7つの意味

image by iStockphoto

ただの寝汗として処理するのであれば、スピリチュアルなメッセージを見逃してしまいます。毎日ではなく年に1〜2回ほど大量の寝汗をかくのなら、スピリチュアルな意味合いを知っておきましょう。

その1.浄化している

あなたの中で悪い気が溜まり、それが溢れてしまった状態です。寝汗は気持ち良いものではありませんが、浄化していると考えればカラダがスッキリするのではないでしょうか。特に女性の場合は気を内側に溜めやすい性質なので、悪い気も受け止めがち。

そのままでは体調が悪くなってしまうので、寝汗によってカラダを浄化しているのです。この現象は決して珍しいことではありません。いわばデトックスとしてカラダが対処しているのです。

その2.悲しいことを我慢している

あなたの中で何か悲しい出来事が起こっていませんでしたか?たとえあなたが悲しみを我慢しても、身体が悲鳴を上げている状態です。精神的に強いストレスを抱えてしまい、睡眠時に爆発してしまったのでしょう。

人間の涙というのは浄化効果もあるため、泣いたらいつの間にかスッキリした気分になっていたこともあるはず。ですがその行為をあなたが我慢しているので、寝汗をかくことでリフレッシュしようとしています。少なからず身体には何らかの負担がかかってしまうため、なるべく悲しみは全て表に出すように心がけましょう。

その3.バランスを取ろうとしている

精神のバランスが崩れてしまった時は寝汗がかきやすい状態になります。おそらくチャクラの乱れによって引き起こされた現象でしょう。チャクラは私たちの身体の中にある7つのエネルギーです。

どこか一つ強かったり弱かったりするだけで、一気にバランスが崩れてしまいます。チャクラは瞑想によってバランスを保てるので、朝起きた時や寝る前に瞑想するのもおすすめです。寝汗をかいた時は、チャクラの乱れを意識してバランス良くしましょう。

その4.魂がくすみかけている

「あなたの中の魂がくすみかけているよ」と言うスピリチュアルなメッセージを、天使が運んでくれているかもしれません。魂のレベルが下がることで人生の道が大きく変わってきてしまいます。まだ道を踏み外していないので、寝汗によってあなたに伝えているのでしょう。

魂のレベルが上がると知らず知らずのうちに人生の選択をしており、明るい未来が自然と開けます。魂を綺麗にすることで身体がすっと軽くなるような感覚になるはず。寝汗によって魂のくすみを感じさせることで、日々生活を改めくださいという意味が込められているのです。

その5.環境の変化が起こっている

image by iStockphoto

あなたの周りで何か変化が起こっているようです。それは悪いことや良いことも含めての環境の変化となるでしょう。あなたの肉体がそれを感じ取り、寝汗によって気づかせようとしています。

例えば引っ越ししたり転職したりと、今までの生活がガラリと変わるようなことが起こるかもしれません。ですがそれはあなたにとって今後の生活でためになるはずなので、しっかりと受け止める必要があります。

次のページを読む
1 2 3
Share: