スピリチュアル見えない力

なぜ人間は生まれたのか?使命や目標は?高次が伝える人間の存在理由10個をスピリチュアル好きの筆者が解説!

人間はなぜ生まれたのか、なぜ自分が存在しているのか、などの漠然とした命の疑問は誰もが1度は考えたことがあるでしょう。人生という不思議な時間に、一体何をすべきなのか、何となくピンとこない方もいるかもしれません。

そこで今回は、高次の世界から解釈した「人間が生まれた理由」をスピリチュアル好きの筆者が解説していきます。地球上にいるだけでは分からない視点のアドバイスを、人生の参考にしてみてくださいね!

そもそも人間とは何なのか

image by iStockphoto

私たち「人間」は、実体を持った世界に肉体を持って生まれてきた存在です。宇宙に存在しているこの地球には、物理的法則が適応される物質世界ですよね。私たちはそこで不便なく暮らすために、同じく実体を持つ肉体を手に入れて生まれてきました。

何だか難しく感じるかもしれませんが、本質は至って単純。人間とは魂という非物質的な存在が肉体という実体に宿った神秘的な生物なのです。私たちは目に見えている体に収まっているだけで、実はそれ以上の大いなる存在と言えます。生まれただけで価値があり、そもそも存在理由を苦労して探す方がおかしい話なのです。

物質世界の外側には非物質世界が存在する

私たち人間は、肉体という実体を持ってこの物質世界に生まれてくる前は、物質世界の外側に存在する非物質世界にいました。非物質世界はその名の通り実体を持たない世界であり、この世界にように目視することはできません。所謂私たちが「あの世」や「スピリチュアルの世界」と呼んでいる世界のことだと解釈すると分かりやすいでしょう。

そして非物質世界に私たちを導いてくれる「スピリチュアルガイド」が存在し、彼らと通じ合うことで人生をポジティブに生きるコツを知ることができます。彼らは人間の存在理由、宇宙の法則を知り尽くし、その叡智を教えてくれる「先生」なのです。

物質世界:触って目に見えるもので構成された私たち人間が存在する世界。
非物質世界:物質世界の外側に広がる目に見えない、物質的な概念がない世界。
スピリチュアルガイド:非物質世界に存在する意識の集合体。物質世界に生まれた私たち人間を導き、本来歩むべき幸せな人生をおくるためのサポートをしてくれます。瞑想やスピリチュアル的なワークショップで交流をし、会話を通して仲良くなることが可能です。

人間が生まれてきた10個の理由

ここからは、スピリチュアルガイドが教えてくれた人間の存在理由を紹介していきます。人間はなぜ存在し、何を目的として生きていくのか、そんな誰もが抱える漠然とした疑問の解答になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1:自由に人生を創造するため

もともと非物質世界に存在していた私たちは、「人生の創造主になる」という強い希望を持ってこの物質世界に生まれてきました。私たちに非物質世界の記憶は残っていませんが、自分で人生を思い通りに創造することを強く望んでいたのです。

つまり、人生で何を成し遂げる、人生で何を達成する、ということが真の目的なわけではなく、人生そのものを創造することが私たち人間の存在理由と言えます。有限の時間を使って人生を思い通りに動かしていくことこそが私たちの忘れている願望です。

2:理想の自分を実現するため

私たちは人生と同じく、自分自身の創造主でもあります。理想とする自分を実現するために、意識的にも無意識的にも動いているのです。どんな自分であれば人生をより楽しめるか、どんな自分であれば人生の創造が理想的に進むのか、私たちは無意識に今も考え続けていますよ。

そしてスピリチュアルガイドは、私たちにもともと存在する思考を利用することでこの願望は簡単に実現すると言います。どんな自分になりたいかを具体的に思い描いてその実現を強く期待することで、私たちはどんな自分にでもなれるのです。

3:自分の望みを知って叶えるため

私たちは自分の人生を創造するにあたって、自分の願望を知る必要があります。自分が何を望み、どのような人生を創造したいのかを明確にするのです。現在自分が望んでいることが分からない、ピンとこないという場合は、時間や経験を費やしてそれを追求していきます。これも1つの人間の存在理由です。

さらにスピリチュアルガイドは、「見つけた願望を実現する力」が自分に備わっているとを理解することも大切だと言います。私たちは願望を実現化できる宇宙の法則の中に生まれ、それを利用する力を持っているのです。強く思考し実現を期待する、このステップで宇宙の法則は私たちに思い描く全てを引き寄せてくれます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: