スピリチュアル見えない力

しゃっくりのスピリチュアルな意味10選!誰かに思われている印?虫の知らせ?精神世界を研究する筆者がしゃっくりの不思議を解説

思いもしない時に突然出てくるしゃっくり!周りの人はもとより本人もびっくりさせられる自然現象、しゃっくりには科学的に説明できる原因と解決方法もありながら、21世紀の今も世界各地に古くからの言い伝えが残ります。ただの迷信と片付けないでしゃっくりに潜むスピリチュアルな意味をじっくり見ていく必要がありそうですよね。しゃっくりの不思議な世界を精神世界を研究する筆者が解説していきます。
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

しゃっくりが出る理由3選

image by iStockphoto

自由自在にしゃっくりを出したり引っ込めたりできる人がいないように、なぜどのような理由でしゃっくり現象が起こるのかは人類発生以来長い間の謎でもありました。現代では医学が発達し、私達の身体の構造からなぜしゃっくりが出るのかが解明され、更に心理面からも少なからず影響を受けるせいであることが知られるようになっています。それ以外の原因はもちろんスピリチュアル関連の理由。まずこの三点から見ていきましょう。

1.医学的説明:一つの症状

しゃっくりを一言でいえば「横隔膜のけいれん」と医学的に説明できるたいへんシンプルなものです。その原因は食べ物を慌てて大量に飲み込んだり、お酒を飲み過ぎたりと普段しない形の飲食をするからといわれます。アルコール類に限らずしゃっくりの原因となりやすいのは炭酸飲料で、こちらも大量に飲めばお腹がびっくりすると言えばわかりやすいですね。スピリチュアルでは片づけたくないない科学の話も聞いて損はありません。

2.心理学的説明:動揺による作用

本人にしか感じられない心身の不具合を究明することでしゃっくりの原因が突き止められるとしたら、まず心理学。過度なストレス状態にさらされている時とか異常なまでに興奮する出来事と遭遇した時などにしゃっくりが出やすくなると解説しています。憧れのスターと突然出会う奇跡的な経験や、家族など近しい人が亡くなった時の深い悲しみを体験することによって起こるしゃっくりもあるのです。心の動きによるしゃっくりといえます。

3.スピリチュアル的説明:見えない世界とのつながり

目に見えないから存在しないでは通らない今、しゃっくりが出る理由をスピリチュアルに説明して欲しい人も多いはずですよね。いわゆる迷信・言い伝えと呼ばれるものを科学が発達する以前の幼稚な考え方によるものと笑ってはいないでしょうか?難しい言葉を知らなくても起こった事・体験したことは同じなのです。身体の不調ではない、精神世界とのつながりをしゃっくりは担っているといえるでしょう。

しゃっくりが出るポジティブな理由5選

image by iStockphoto

誰かが急にしゃっくりをした時「この人もしかして病気?」なんて思いませんよね?たいていの場合、しゃっくりは誰かの思いを運ぶ手立てと信じられてきたからなのです。それがよい思いなのか悪意のこもった思いなのかはわかりませんが、しゃっくりの国際的な定義は「誰かからの思い」。とてもスピリチュアルな現象として捉えられているものです。まずポジティブな思いのサインとしてのしゃっくりについてお話していきます。

1.誰かが幸せを祈ってくれている

噂と聞くとあまりよくない方を考えがちなのは皆同じ。でもしゃっくりが出ることを喜び、収まるまでのあまり愉快ではない時間をラッキーだと思うことができれば素敵ではないでしょうか。誰なのかはっきりわからないといって友人・知人に確かめて回ることもできません。ただしゃっくりが出た時とっさに、誰かがどこかで自分の幸せを祈ってくれていると思えるポジティブさがこれからの人生にプラスになること間違いありません。

2.誰かがあなたに恋している

しゃっくりとはなかなかそぐわない、ロマンスが原因とする説にはやはりとてもポジティブな姿勢が見て取れます。実際のしゃっくり現象には品もなく、できれば恋人に見られたくない状態ですよね。ただ何と言っても突然のしゃっくりはどこかで誰かがあなたに恋をしているサイン♪ある時急にしゃっくりが出たらそれを恋の前兆と捉えるスピリチュアルな考え方を信じて、いろいろな人の顔を思い浮かべてみるのもおすすめです。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: