他にもスピリチュアルな世界観でご縁について・ご縁が切れる時の前兆4選・縁が切れた後についてもスピリチュアルマニアの筆者が解説します。
1.縁とは何?スピリチュアルな世界
image by iStockphoto
ご縁をイメージするとしたら「〇〇の糸」でしょうか。恋愛事では「赤い糸」、財産事では「金色の糸」などと言われますね。簡単に説明するとこの糸イメージです。しかしこれらは目・感触でわかるものではありません。スピリチュアルな世界です、信じることで何か新しい自分の使命を知ることができるかもしれませんね。ご縁のスピリチュアルな意味を紹介します。
こちらの記事もおすすめ
赤い糸は本当にある?お互いに赤い糸で結ばれている人の7つの特徴・見分け方を実際に赤い糸を見つけて幸せを勝ち取った筆者が解説 | Mistory[ミストリー]
その1:ご縁=強いつながり
強いつながりと聞くと真っ先に「家族」「親子」を想像する方が多いでのではないでしょうか?確かに「血のつながり」というものは同族の強いつながりを象徴しますが、それだけではないのです。良縁なのか悪縁なのか関係なく、夫婦も友人も職場関係でも人間関係とはご縁で結ばれていることが多いと考えられています。そのご縁に感謝できる場合は良縁に巡り合えていますね。
その2:縁が結ばれるのは人間だけではない
ご縁と聞けば「縁結び」の人間と人間を思い浮かびますが、場所・物・動物などともご縁があるのです。例えば「ご縁のある職場」「ご縁のある椅子」「ご縁のある猫」など運命ではなく必然に巡り合うことを、スピリチュアルな観点では「ご縁のある〇〇」と考えられます。いい買い物をした時などはご縁のあるものと巡り合えている可能性が高いでしょう。
その3:縁は天が決めること
「天が決める~」の天とはご先祖様・神様・仏様・イエス様などの天界の方々のことを指します。その天の方々によってご縁は決められており、自力で結ぶことはできないのです。ただし天の決めたご縁というものは前世で決められていたご縁を現世でなぞることもあります。ご縁=強いつながりにより現世で再会を果たしている人たちもいるのです。その人たちは「ご縁があった」のでしょう。
2.縁が切れる前兆4選
image by iStockphoto
「ご縁=強いつながり」の縁が切れるとは生活・人生の変わるほどの大きな変化をもたらします。ご縁の結ばれることにもスピリチュアルな意味があり、ご縁が切れることにも意味があるのです。人生・生活の変化が訪れる前兆としてご縁が切れることを意識して、考えられる前兆4つを紹介します。
前兆1:直感的に「今後会うことがない」
何があるわけではないですが「あ、もう今後会うことないだろうな」と思うことありませんか?直感というものはスピリチュアルな世界の判断や指示であると考えます。そのため逢うことの無い判断をされたということは、あなたにとっての日常・今後もご縁で結び続けている必要がないのです。
前兆2:全くタイミングが合わない
ご縁のあるうちはどんなに深夜であろうと電話をとるタイミング、逢いたいと思うタイミングまであうのです。しかしご縁が切れそうな時期がくると見事に何をするにもタイミングが合わなくなります。これはご縁薄くなっていくことで、あなたと相手との日常のバイオリズムのずれが生じていることが原因です。どうしてもタイミングを合わせたいのなら時を待つ必要があります。