スピリチュアル見えない力霊・霊感

魂のレベルとは?魂レベルの高い人の特徴5つと低い人の特徴3つ・魂レベルを上げる5つの方法をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

魂にはレベルがあるということを聞いたことがあるのではありませんか?そして魂のレベルが高い人と低い人がいるといわれています。「魂のレベル」とは?さらに魂のレベルの高いといわれる人が持つ5つの特徴と低いといわれる人が持つ3つの特徴について考えてみましょう。また、魂のレベルを現在より高くするために必要な5つの対処方法についてスピリチュアルな世界が好きな筆者が詳しく解説します。

魂のレベルとは?

image by iStockphoto

スピリチュアルな世界では魂のレベルを「魂の年齢」「魂のステージ」と表現されている方が多いようです。魂の高低レベルをどのように考えるかはそれぞれの専門家の方で多少違いがありますが、高い魂のレベルの人と低い魂のレベルの人が存在するということは共有されているといえるでしょう。

筆者は魂のレベルとは、あなたの心がいかに強靭であるのか、そしてあなたの心がどのようなきつい試練にも耐えることができるほど強靭な状態になることで魂のレベルが上がっていくことができると考えています。スピリチュアルな世界で考えられている魂のレベルは、輪廻転生を繰り返しながら魂がいろいろな過去の経験を踏まえながら高くなっていくといえるでしょう。

魂のレベルが高い人の5つの特徴

高い魂レベルの人とはどのような人のことを指しているのかとても気になりますよね。ここでは高い魂のレベルを持つといわれる人のポジティブに考える、孤独になりがち、豊富な人生経験がある、動物や子どもが好き、常に感謝の気持ちを持つという5つの特徴について考えてみましょう。

特徴1・ポジティブに考える

高い魂レベルを有している人は自身が直面した出来事をつねにポジティブにとらえることができる人間といわれています。高い魂のレベルを持っている人は多くの苦難や試練にあっても「何とかなる」「きっと大丈夫だから頑張る」というように前向きに考えることで解決できるでしょう。

特徴2・孤独になりがち

image by iStockphoto

魂レベルの高い人は孤独な人が多いといわれています。表面上は多くの人が集まり相談や悩みを打ち明けられたりするようですが、同じ魂のレベルの波長が合う人に出会うことが少なく、心から信頼できる人に巡り合うことが少ないといえるでしょう。

魂のレベルが高い人は一人でいることが良くあるといわれていますが、「寂しい」「悲しい」というわけではなくひとりの時間を満喫することができるようですね。

特徴3・豊富な人生経験がある

魂レベルの高い人は心が強靭な人。いつも幸せで苦労を知らないというわけではなく、逆に多くの試練に立ち向かう波乱万丈な人生を経験している人が多いとか。強靭ともいえる意志の力で苦しみを乗り越え、多くの体験や経験でより一層魂のレベルが上昇するということでしょう。

特徴4・動物や子どもが好き

image by iStockphoto

高い魂のレベルの人の場合動物や子どもが好き。また動物や子どもに好かれるという特徴があります。高い魂のレベルを持つ人は笑顔が素敵で自分自身の考えをコントロールすることが得意。感情だけで動物や子どもに接することがないといえるでしょう。また、無垢の愛情を持つ動物や子どもと波長が合うといえるかもしれませんね。

特徴5・つねに感謝の気持ちを持つ

魂のレベルの高い人は、つねに感謝の気持ちを持っているといわれています。そして感謝の気持ちを相手に伝えることが上手。感謝は相手に対する愛情表現のひとつといえるので、この気持ちをいつも持ち相手に伝えることができる能力があることは最高なことですよね。

次のページを読む
1 2 3
Share: