人生の悩み恋愛

男は元カノに未練がない?そんな男が取る6つの行動やシチュエーション別の行動を含めて結婚歴20年の筆者が解説

6.共通の友人とも問題なく遊ぶ

元カノの共通の友人と何の問題もなく遊んでいる場合も未練がないと言ってもいいでしょう。未練が残っていると共通の友人と会う時、どうしても別れた理由を聞かれたり気まずい雰囲気になってしまうもの。しかし、未練を感じていない男性はそのようなことを気にしていないために、これまでと同じような気持ちで、友人と接することができるわけです。

元カノを介して知り合った友人と飲みに行ったり、アウトドアに出掛けたり。元カノの話題になっても、平気で話すことができます。

シチュエーション別に見る男の行動~職場編~

image by iStockphoto

では、ここでシチュエーション別で男性の行動を考えてみましょう。よくあるのは同じ職場で恋愛している場合、会社で知り合った2人が付き合うことになったのですが、その後、彼から振られてしまった彼女。元カノに対して未練がない男性はどのような行動を取るのでしょうか?

元カノのある話が話題になっても全く動じない?

別れてしまった後、何となく気まずい雰囲気になっているようなイメージがあるかもしれません。しかし、仕事に関係のない話題では一切元カノのことを話題にすることはないでしょう。彼女を振った後はすでに未練どころか興味さえ抱いていない相手なのです。そのため職場で過去のことを思い出すことはありません。

万が一、仕事に関することで元カノの名前が出たとしても、昔のような感情を出したり、特別に意識するようなことがないのです。また、元カノと職場の同僚だったとしても、別れた後に昼食時や休憩時間などで何かしらの会話をしたり、接触してくることも全くなくなっています。周囲の人たちに変に勘ぐられたり勘違いされないように視線を合わせることさえないのです。

もし、元カノが未練を持っており視線を送ったとしても、それに気付かなったり目を合わせることはないのではないでしょうか?一応は仕事仲間なので、必要最小限の会話や接し方をするかもしれませんが、それ以上のことはないと言っていいでしょう。これまで同僚たちが交際していたことを知っているのであれば、男性は別れたことを話して無用な気を遣わせないようにお願いすることもすることがあるのです。

シチュエーション別に見る男の行動~SNS編~

image by iStockphoto

次にSNSでのシチュエーションで考えてみましょう。最近では恋人探しでSNSがよく使われていますが、元カノに未練がない男性はどのような行動をするのでしょうか?

他の女性との関係を平気で投稿する

元カノに対して何の未練もない男性は、自分が他の女性と楽しく遊んでいる状況をSNSに投稿していることでしょう。そこで楽しいひとときを過ごしているシーンをつぶやいたりしていることも少なくありません。SNSは今の自分の感じていることを自由に投稿することができます。そのために新しい恋愛についても素直に今のうれしい思いを素直に投稿していると思っていいでしょう。

また、別れたばかりでしばらくは恋愛には興味を失っている男性は、男の友だちといっしょに飲みに行っている映像やアウトドアなど趣味なので楽しく過ごしている内容を投稿しているかもしれません。元カノがSNSをやっていて何かしらの繋がりが残っていたとしても、相手の投稿に反応をすることは全くないと言ってもいいでしょう。

どうしても元カレと復縁したいなら

image by iStockphoto

「振られても元カレのことが忘れなれない」このように思っている女性の人がどうしても復縁したい場合はどうすればいいのでしょうか?

次のページを読む
1 2 3
Share: