人生の悩み恋愛

男は元カノに未練がない?そんな男が取る6つの行動やシチュエーション別の行動を含めて結婚歴20年の筆者が解説

1.振られたの気持ちを理解する

男性は女性と別れた後、普通であれば、精神状態は不安定な場合が少なくありません。最悪の場合は仕事が手につかなくなってしまったり、友人関係に悪影響が出ることもあります。しかし、完全に未練のない男性であれば、そのようなことはほとんどないのです。そのために復縁を彼に伝えたいのであれば、彼が今どんな心境になっているかを把握する必要があります。

2.謝って少しずつ距離を縮める

男性から別れを告げられた原因が喧嘩などであれば、復縁はゼロからのスタートと思った方がいいでしょう。何故なら2人の間に信頼関係が失われているからです。ゼロの状態から友人関係まで戻していき恋人として再び交際したいのであれば、まず相手に謝り少しずつ距離を縮めていくしかありません。

筆者の記憶:フラレてしまった時未練を断ち切った

image by iStockphoto

筆者が学生時代に付き合っていた女性にフラれてしまったことがありました。その時は元カノから別れを告げられたわけですが、正直言ってかなり未練が残っていたと言ってもいいでしょう。しかし、そのためにクラブ活動やアルバイトをする気力さえ失くしていました。「これではダメだ」と思い、未練を完全に断ち切ったのです。そのおかげで残りのキャンパスライフが充実していたことは言うまでもありません。

元カノに未練のない男性と復縁を望むなら相手の心理を理解して

元カノに未練がない男性がどのような心境をしているのかも含めて解説してきました。もし、あなたが復縁を望んでいるなら、今一度冷静になって相手の心理を理解するように努めてはいかがでしょうか?

そうすることで、昔と同じような関係に戻ることができるかもしれません。

1 2 3
Share: