人生の悩み恋愛

彼女がいるのに他に好きな人ができた時にはどうすべき?見られる5つの態度や3つの理由・対処法も含めて結婚歴20年の筆者が解説

特定の彼女がいる男性でも、他の女性を好きになってしまったということがあります。このような時、自分の感情を抑えて理性をコントロールするためにはどうすればいいのでしょうか?そこで今回の記事では、彼女がいるのに他に好きな人ができた時にはどうすべきかを結婚歴20年の筆者が解説していきます。

彼女がいるのに他に好きな人ができた時に見られる5つの態度

image by iStockphoto

彼女がいるのに男性が別の異性を好きになってしまったというような話をよく耳にします。このような時、男性はどのような態度を取るのでしょうか?ここでは女性視点で男性の行動について考えてみましょう。

1.連絡の頻度が少なくなった

1つは極端に連絡の頻度が少なくなった点が挙げられます。恋愛中の2人にとっては常に会話したいと思うのが人の心理。こまめに彼女にLINEやメールを送ったり、電話する時も思わず長電話になることも。しかし、彼氏が恋人がいるにも関わらず、他の女性を好きになってしまったら、彼女と連絡したりデートの回数が一気に少なくなってしまうのです。

2.冷たくなる

他に好きな人ができた時に男性は、彼女に対する接し方が冷たくなるもの。それまで自分を大切にしていたのに、そっけない態度ばかり。彼女に対する興味が薄れており、配慮するような気持ちもなくなっている可能性があるのです。彼女が真剣に話していても、適当な相槌しかしてくれず、喧嘩になることも少なくありません。

3.スマホばかり見ている

デートしている時などいっしょにいる時に、いつもスマホばかり見ている場合も彼氏が別の異性を意識している可能性があります。スマホを肌身離さず持ち歩いている場合は特にそうでしょう。熱愛中のカップルであれば、自分の一番好きな彼女は目の前にいるので、他から連絡があっても全く気にはなりません。しかし、他に好きな女性ができたためにその相手が気になり、いつもスマホでLINEを確認したりしているのです。

4.身だしなみが変わった

ある日を境にして身だしなみに変化があった場合、可能性があります。付き合いが長くなってくると、どうしてもファッションなど手抜きしたくなるもの。付き合い始めた当初は男性でもビシッとファッションを決め込んでいたのが、次第に惰性的になることも珍しくありません。これが別に他の女性を好きになったことで、以前のようにファッションも含めて自分のルックスを気にするのです。

5.将来についての話がなくなった

5点目は将来のことについて全く話をしなくなったという点。交際が長くなりいつまでも深い愛情で繋がっている2人であれば、いずれ結婚など将来についての会話が出てきても不思議ではありません。これは別に好きな女性ができたためであり、彼女との将来を考えることをしなくなるのです。将来についての会話がなくなり、今では仕事の話など現実的な話ばかりに終始してしまうかもしれません。

彼女がいるのに他に好きな人ができた3つの理由

image by iStockphoto

では、男性は彼女はいるのに、どうして別の女性に心を奪われてしまうのでしょうか?ここで3つの観点で理由をご紹介いたしましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: