人生の悩み恋愛

男は元カノに未練がない?そんな男が取る6つの行動やシチュエーション別の行動を含めて結婚歴20年の筆者が解説

恋愛には出会いと別れがつきものとよく言われます。その中でも男性は別れた元カノに対しては、全く未練がないと言われているのですが、本当なのでしょうか?
そこで今回の記事では、男性の元カノに対する行動などについて解説していくことにいたします。

男は元カノに未練はない?

image by iStockphoto

これまでラブラブだったカップルが別れてしまったということは、決して珍しいことではありません。しかし、突然彼氏から別れを切り出されてしまったら、あまりのショックで立ち直れないことも。もう1度やり直したいと思うかもしれません。振った方の男性の中にも口論して思わずカッとなって振ってしまったと後悔する人もいますが、全く未練のない男性もいるのです。

元カノに未練がない男の6つ行動

image by iStockphoto

ここで元カノに未練がない男性の行動について見ていきましょう。

1.連絡が全くない

基本的に男性は自分の気持ちに正直なために具体的な行動となって現われる特徴があります。そのために彼女を振った後で寂しさを感じていなかったら、連絡することは全くありません。交際している時に頻繁にあったLINEのやり取りも、ピタリと止まってしまうのです。

2.新しい出会いに積極的

元カノに未練が完全になくなった場合は、新しい彼女が欲しくなりSNSなどで積極的に相手探しをする傾向があります。友人に紹介して欲しいとお願いしてみたり、合コンなどにもよく参加したり。このように新しい出会いのために積極的に行動しているのは、元カノに未練がない証拠と言ってもいいでしょう。

3.元カノに男性がいても嫉妬しない

別れてから元カノに新しい彼氏ができても全く気にしません。嫉妬することがありませんし、顔色を変えることもないのです。嫉妬する素振りがあれば未練が残っていると言えますが、新たな彼氏の存在を気にしないということは、それだけ未練がないと思っていいでしょう。

4.ヨリを戻そうとしてもはぐらかされる

未練がない男性は、ヨリを戻そうとしてもはぐらかしてしまいます。元カノとは完全に別れたいと考えているために、復縁を迫られても興味を示すことがないのです。

5.昔の話を平気でする

元カノと付き合っていたことを平気で他人に話す場合も全く未練がないと考えていいでしょう。もし、未練が残っているのであれば、元カノのことを話題にすることは辛いはず。しかし、未練がない男性からすると、付き合っていたことを思い出の1つとしてしか見ていないため簡単に話す傾向があるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: