アセンションとは?するとどうなる?次元上昇の方法をスピリチュアル好きの筆者が大解説! – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力

アセンションとは?するとどうなる?次元上昇の方法をスピリチュアル好きの筆者が大解説!

アセンションしやすい日1:春分の日

春分の日は「スターゲート」といわれる天界の門が開く日です。スターゲートが開かれる日、宇宙のエネルギーが地球上に降り注ぎます。宇宙のエネルギーをたくさん浴びると波動が上がるので、地球と人類をアセンションに向かわせる門ともいわれており、アセンションに最適な日といえますよ。

また、春分の日は宇宙元旦ともいわれています。3次元で生活をする私たちの元旦は1月1日ですが、宇宙暦での元旦は春分の日です。宇宙の1年が始まる日にアセンションをすると、神秘的な体験に満ち溢れた1年になるでしょう。

アセンションしやすい日2:ライオンズゲート

image by iStockphoto

ライオンズゲートは、毎年7月26日から徐々に開き、8月8日に最も開く天界のゲートです。その後、12日までかけて徐々に閉じるとわれるゲート。ライオンズゲートはスターゲートとは違い、数日間開いているのが特徴です。春分の日や秋分の日のように、1日だけに限られていないので、アセンションに初めて挑戦するという人に適している期間でもありますよ。

夏至や冬至に匹敵するエネルギーで、獅子のようなエネルギーであることから、ライオンズゲートの名称の由来に。瞑想にも向いている期間なので、瞑想をしながらアセンションをしてみるのもおすすめです。

アセンションしやすい日3:秋分の日

秋分の日にも、スターゲートは開きます。春分の日のスターゲートとは地球に降り注ぐエネルギーが少し違い、秋分の日は春から夏にかけて上昇しすぎた余分なエネルギーを落ち着かせるという役割をしてくれます。春分の日や夏至、ライオンズゲートでのアセンションが難しく、気持ちが焦っているという場合、秋分の日のスターゲートが開く日に再挑戦してみてください。

春分の日や夏至、ライオンズゲートで得た宇宙エネルギーが多すぎて、うまくコントロールできていないのかもしれません。気持ちを落ち着けるのにも最適な日なので、めげずにアセンションをしてみましょう。

アセンションしやすい日4:イーグルズゲート

image by iStockphoto

立冬の11月7日に開くのが、イーグルズゲートです。11月を司る星座である蠍座は、破壊と再生の象徴。イーグルズゲートでは蠍座の特徴が最大限に発揮されます。蠍座の月なのに、イーグルズゲートといわれるのは、蠍座は古代は鷹(イーグル)と表現されていたことが由来。破壊と再生は新しい自分へ生まれ変わるためのチケットに。今の自分から、新しい自分へ生まれ変わるのにもってこいの日といえますよね。

意識のアップデートでもあるアセンションにこれほど適している日はありません。宇宙元旦である春分の日から宇宙エネルギーを貯金し、イーグルズゲートで一気に次元上昇するのも、アセンションする方法のうちの一つです。

宇宙エネルギーが降り注ぐ日にアセンションするのがおすすめ

次元上昇を意味するアセンションは、誰しもが簡単にできるようになるものではありません。そのため、初心者の人であれば宇宙エネルギーが地球に降り注ぐスターゲートやライオンズゲート、イーグルズゲートなど、天界のゲートが開く日がおすすめですよ。宇宙エネルギーが高まる日、地球と一緒にアセンションしましょう。

1 2
Share: