スピリチュアル見えない力

アセンションとは?するとどうなる?次元上昇の方法をスピリチュアル好きの筆者が大解説!

スピリチュアル好きなら、一度は耳にしたことのある「アセンション」。アセンションとは、次元上昇のことをいいます。スピリチュアルな能力が高い人ほど高次に次元上昇しており、通常では見えない存在が見えたり、声が聞こえたりするのです。占い師の人に多いといえるでしょう。ここでは、そのアセンションについてスピリチュアル好きの筆者が大解説しますよ。

アセンションとは

image by iStockphoto

アセンションとは、次元上昇のことを意味します。地球に暮らす私たち人類は3次元で生活をしていますが、その3次元から4次元・5次元・6次元と、次元を上昇させることによって、魂単位での本来の自分らしい人生を送ることができるのです。

また、アセンションは、人類だけに起こるものではなく、地球全体という宇宙単位で起こるもの。植物であっても、ペットであってもアセンションすることは可能です。例えば、スピリチュアルな能力の高いペットなどは、いくつかの次元をアセンションしていますよ。

アセンションは宇宙単位

近年起こっている異常気象による大型台風は、地球を浄化するために起こっている現象といわれ、地球は今次元上昇を起こそうとしています。コロナウイルス感染症の流行も、地球がアセンションしているための現象と考えられていますよ。

私たちの生活している3次元は、物質主義の世界です。しかし5次元になると、精神性を重視する世界。感謝や思いやり、優しさに溢れた世界は、平和と愛に満ち溢れた世界でもあります。そんな世界は非常に羨ましいですよね。そうなるために、まずは波動が落ちた地球を天候によって浄化し、波動を下げている原因でもある人類を浄化すべく、感染症などが流行しだすのです。

アセンションをすると「覚醒」が起こる

image by iStockphoto

アセンションをすると具体的に何が起こるのでしょうか。それは自身の能力の「覚醒」が起こります。本来、人は誰しも素晴らしい能力を持って生まれます。しかし、3次元で生活をし3次元のやり方に沿っているうちは、能力は発揮されません。3次元にいながら、5次元のやり方に沿うことによって、本来の能力が発揮できるのです。

3次元のやり方で生きているうちは、能力を発揮できるできないに個人差があるので、一生能力を発揮しないという人も多くいます。しかし、アセンションすることで、自分が持つ本来の能力を最大限に活かせ、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

アセンションは魂の階層と関係がある

アセンションは魂の階層とも関係しています。人は皆、魂を磨くために生まれてくるのですが、その「魂を磨く」という作業こそが、アセンションに繋がっているのです。魂を磨く過程で試練があり、それを乗り越えることで魂が成長します。魂が成長することで魂の階層を上り、アセンションできるというものです。

魂の階層の第五階層目には、天使・聖人・アセンデットマスター・神など、高次元の存在がいる場所。そのため、5次元へアセンションすると、人類を良い方向へ導いてくれる高次元の存在の声を聞けたり、姿を見たりできるというわけですよ。

<魂の階層一覧>

第一階層:鉱物・岩石・土・クリスタルなど
第二階層:植物・樹木・ビタミンなど
第三階層:動物・人間
第四階層:先祖などの死後の人間の魂
第五階層:天使・聖人・アセンデットマスター・神など
第六階層:宇宙・銀河系・地球の法則など
第七階層:創造のエネルギー

無自覚でアセンションしている人もいる

アセンションは意識をしたり知識がないとできないのかというと、そういうわけではありません。日々努力をしていたり、無意識に宇宙の法則に従っている人は、意識をしなくてもアセンションをしています。そういった人は、特に強く意識をしなくてもスピリチュアルの道に進んでいる人が多いですよ。

アセンションのやり方は人それぞれ。またアセンションをして生活が激変するもしないも、個人差があります

アセンションしやすい日

image by iStockphoto

アセンションするにはどうすればいいのか。魂を磨くといっても試練を乗り越えなければできないなど、通常で考えてもしっくりこないものが多いですよね。そういった場合は、アセンションしやすい日に、瞑想やアチューメントをするのもおすすめ。アセンションしやすくなりますよ。年間4回アセンションしやすいといわれる日があります。その4日について詳しく紹介しますね。

次のページを読む
1 2
Share: