スピリチュアル見えない力

スピリチュアル界で重要な意味を持つスターゲートって?当日の過ごし方・開運行動をスピルチュアル好きの筆者が大解説!

宇宙と地球の繋がりが非常に強くなる日が1年の内にいくつかあるのはご存じでしょうか?宇宙からの光の道が通るといわれ、開運するのに絶好のチャンスが到来する日といえるのが「スターゲート」。春分の日と秋分の日に開かれる扉で、占星術やスピリチュアルに精通しているひとたちが非常に重要視している日でもありますよ。スターゲートにするとよい行動や過ごし方など、スピリチュアル好きの筆者が大解説します!スターゲートを意識し、特別な宇宙エネルギーを貰いましょう!

スターゲートとは

image by iStockphoto

天界のゲートが開かれる日は年に数回ありますが、スターゲートとは、その中の春分の日と秋分の日に開かれる天界の扉のこと。宇宙との繋がりが強力になる日で、地球と人類をアセンションに向かわせる門ともいわれていますよ。

そのため、スターゲートが開かれる日は、地球全体のアップデートが行われ、地球自体の波動が上がり、願い事が叶いやすくなる日ともいわれています。スターゲートは古代文明のマヤ暦とも密接な関係があることから、占星術やスピリチュアルに精通している人の間では非常に重要視されている日です。

スターゲートは日によって効果が違う

スターゲートは、春分の日と秋分の日で得られる効果に違いがあります。春分の日は太陽黄経が0度となり、宇宙の新年・元旦を迎えますよね。春分の日に開かれるスターゲートからは膨大な量の宇宙エネルギーが放出され、地球と人類を3次元から次のステージに向かわせます。

一方の秋分の日は、太陽黄経が180度に傾き、宇宙から受け取りすぎたエネルギーを昇華、心身のエネルギーバランスを調整する日です。宇宙エネルギーもたくさん浴びればよいというものではなく、何事もバランスが重要ですね。

スターゲートが開く日の過ごし方

image by iStockphoto

年に2回あるスターゲートが開かれる日は、それぞれ得られる効果が違うため、良いとされる過ごし方にも違いが出てきます。春分の日は、膨大な量の宇宙エネルギーを吸収する行動がよいのに対して、秋分の日は、春から夏にかけて活発になりすぎたエネルギーを昇華させる行動がおすすめです。

それらの行動はどういったものなのか、具体的にご紹介します。スターゲートが開かれる日は、是非参考にしてみてくださいね。

春分の日1:玄関や窓をピカピカにする

スターゲートが開かれる春分の日は、宇宙元旦でもあります。宇宙の膨大な量の宇宙エネルギーを取り込めるように、光の入る玄関や窓をピカピカにお掃除するのがおすすめです。宇宙の気や運にチャンスは、家の窓と玄関から入ってくるといわれています。掃き掃除や拭き掃除、加えてできるなら水で不要なものを洗いながすのがベストですよ。

また、玄関の三和土(たたき)には靴を置かないようにしましょう。靴は靴箱に収納し、すっきりさせることで、新年のピカピカな宇宙エネルギーが隅々まで行き渡ります。

春分の日2:開運セレモニーを行う

スターゲートの開く春分の日は、開運セレモニーを行いましょう。地球でもお正月は盛大にお祝いをしますよね。スターゲートから発する宇宙エネルギーを自宅に招くのが目的。いつもより豪華な食事を家族で頂くと、自分だけでなく、家族みんなに宇宙エネルギーが行き渡りますよ。

更に、その年の守護星座の特徴となるものを取り入れるとぐっと宇宙エネルギーが高まります。2021年であれば、守護星座は黄道12星座の射手座です。火の属性の星座になるので、中華料理など強火で調理した食事にすると、食事からもパワフルな宇宙エネルギーを取り込むことができますよ。

春分の日3:スターゲートが開いている間に眠る

image by iStockphoto

スターゲートが開いている間に、眠るというのもおすすめ。睡眠中は潜在意識のスイッチがONになっている状態です。宇宙と繋がりやすい状態になるので、あえてスターゲートが開いている時間に寝ることによって、より宇宙エネルギーをチャージしやすくなり、アセンションがスムーズに運びます。

また、睡眠をとる際は「東枕」で寝るのがよいでしょう。運は東から入ってくるといわれますよね。寝る方向も宇宙エネルギーを最大限に取り込める方向を意識すると、宇宙エネルギーと一緒に幸運も舞い込みますよ。

次のページを読む
1 2
Share: