占い星座占い

獅子座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

周りの人を照らす太陽のような明るさを持つ獅子座と、おおらかなo型の特徴を合わせ持つ獅子座o型女性。獅子座O型女性は人の上に立つことが多い華やかな存在である一方で、寂しがり屋で甘え上手な一面も持つのが特徴です。この記事では占い好きな筆者が獅子座O型女性の性格的特徴を詳しく読み解き、恋愛・結婚傾向や適職、相性の良い星座・血液型まで解説していきます。獅子座O型女性のあなたや身近な獅子座O型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

獅子座O型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 9524285

太陽を守護星に持つ獅子座の人は、太陽のように明るく、ライオンのように力強い存在感を持つのが特徴です。獅子座O型女性はおおらかで面倒見の良いO型の気質も兼ね備えており、華やかな魅力を持つ人気者が多いでしょう。ここではまず、獅子座O型女性に見られる主な性格的特徴について、5つの項目に分けてご紹介します。

その1.太陽のように明るいオーラを持つ

獅子座O型女性の性格的な最大の特徴は、太陽のように明るいオーラを持っていることでしょう。獅子座O型女性のエネルギーに満ち溢れた元気な姿は、たくさんの人の心にポジティブな影響を与えます。コミュニケーション能力が高く面倒見の良い性格でもあるため、組織やグループの中心的な存在として活躍することが多いでしょう。人の上に立ち、リーダーシップを発揮することも得意です。

その2.細かいことを気にしないおおらかな性格

獅子座O型女性は、細かいことをいちいち気にしないおおらかな性格も特徴です。人のミスを重箱の隅をつつくように追求することはなく、物事を全体的に見て寛大に評価します。自分と人との境界がしっかりしているため、自分にできることができない人がいても、責めたてたり叱ったりすることはないでしょう。他人に対するおおらかさを持っている点も、獅子座O型女性がリーダー的存在になりやすい理由かもしれませんね。

その3.直観力と行動力に優れる

獅子座O型女性は直観力と行動力に優れた面を持っています。綿密に計画を練って慎重に行動を起こすより、リスクを恐れず直感のままに行動してチャンスを掴むタイプです。ポジティブでフットワークが軽いため、失敗を恐れずさまざまな経験に飛び込んでいくこともできます。また自分の直感を自分らしく表現するセンスにも恵まれているため、芸能人やアーティスト、ライターなど表現力が求められる世界で活躍する才能もあるでしょう。

その4.甘え上手で寂しがり屋

人の輪の中心にいる人気者タイプな獅子座O型女性ですが、甘え上手で寂しがり屋な一面も持っています。元来人が好きで多くの人に囲まれている状態が好きなので、周りに人がいないと寂しさや不安を感じやすいのです。素直でストレートに自分の感情を口にできる性格から、獅子座O型女性は人に甘えるのが上手。「この人なら助けてあげたい」と思わせる愛嬌のあるキャラクターは、大きな強みと言えるでしょう。

その5.流行に敏感でおしゃれ好き

獅子座O型女性は流行に敏感でおしゃれ好きなのも特徴。最新のトレンドを欠かさずチェックし、流行りのアイテムを自分のセンスで上手く取り入れられるため、ファッションリーダー的存在になる人も。ファッションやメイクへの関心が高いため、気になったアイテムは次から次へと買ってしまう浪費家な面もあります。

獅子座O型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 66967779

太陽のように明るいオーラを持ち、グループの人気者として愛される獅子座O型女性。恋愛においてもその直観力と行動力が発揮され、直感のままに情熱的でドラマチックな恋愛に身を委ねていくのが特徴です。ここでは獅子座O型女性の波乱万丈な恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: