スピリチュアル見えない力

スピリチュアル的に運気を上げるってどんな意味?上げ方は?スピリチュアル大好きな筆者が運気の上げ方を解説!

運気が上がるといいことがある!と耳にしたことはないでしょうか?運気が上がるとはどういうことか、そもそも運気が何かもわからない……。そんな方もいらっしゃるでしょう。また、運気を上げたいけど、どうやればいいのかわからない!最近ツイていないのは運気が下がっているから?など、運気についていろいろな声もあると思います。なんとなくわかるような気がすることなので、聞きづらいことかもしれませんね。
この記事ではスピリチュアル大好きな筆者が独自で調べた運気を上げることについて、その方法などをお伝えしていきたいと思います。

運気を上げるとは?

image by iStockphoto

そもそも、「運気を上げる」とはどういうことなのでしょう。筆者が考えるに、運気とは「波動」だと思っています。では、波動とはなんでしょう?波動は人が発するエネルギーです。実は人間からも電波が出ていて、それを私たちは感じることで「気が合いそう」とか「なんだか嫌な感じがする」という感覚を覚えます。この受け取っている感覚がエネルギー、波動なのです。

運気を上げるためには、波動を高くすること!これがポイントです。

運気が上がるとどんなことがある?

image by iStockphoto

運気を上げるとは波動を高くすること、というのはわかっていただけたかでしょうか?。ここからは波動が高くなるとどうなるかを見ていきましょう。

スピリチュアル的にいうと、波動が高くなればなるほど高次元の存在に近づきます。高次元とは宇宙ハイヤーセルフなどという言葉で置き換えもできるでしょう。高次元とつながっていければ、あなたの願いはどんどん叶っていくといいます。運気が上昇すると引き寄せられるのはこういうこと!

高次元ではどんな魂も同じようにハッピーです。どんなことでも受け入れてくれる存在。なので、波動を高めた状態で望むことは高次元に届きやすいのです。ずっと望んでいたことでもあなたの波動が低いとなかなか届きません。なかなか望みが叶わないなあと思われる方は、まず波動を高くする、つまり運気を上げることを意識するとよいと思います。

波動が高い状態は不安、不満、怒りなどのネガティブな感情がない状態です。先のことを考えて不安になっていたり、周りから認められていないことに不満や怒りを感じているなど負の状態ではなかなか運気は上がらないでしょう。きっと頭ではわかっている人も多いはず。でもネガティブな感情をすぐに手放すことは難しいですよね。放そうと思えば思うほど気持ちが苦しくなることも。筆者も経験があり、なんだかうまくいきませんでした。

そんな方のために、運気を上がりやすくするための気持ちの作り方をご紹介します!

運気を上げる気持ちの作り方

image by iStockphoto

運気が上がると願望が叶いやすくなる!そのためにはネガティブな感情を前向きな気持ちへ変えていくことが大切です。ではいったいどうすればいいのでしょう。ここでは、筆者がやってみて実際に効果があったものをピックアップしてみました。他にもいろいろなものがあると思いますが、ピンときたものがあればぜひお試しください!

#1 瞑想

運気を上げるための土台作りとしておすすめです。特に嫌なことがあった、嫌なことを思い出したなど気分が悪い時や、未来のことを考えて不安を感じたり焦ったりしている時などに有効だと思います。

瞑想の目的は「」を感じて「今」に集中すること。余計な心配や不安、不満などを払しょくしてニュートラルな状態になれます。

#2 好きなことを考える

好きなことを考える目的はウキウキしたり、ワクワクしたりご自分の気分を上げること。好きなこと、やりたいと思っていること、なりたい自分などあなたが楽しい気分になることを考えてみてください。楽しくなることならどんなことでもOK!

考えるだけなら場所も時間も好きな時に行え、しかもお金を使う必要もありません!

#3 自然に触れる

地球のエネルギーを感じられる自然の多いところで過ごすことも運気を上げる方法の一つ。神社仏閣などもパワースポットといいますが、神社仏閣でなくても緑が多い場所に触れられるような場所などもいいでしょう。自然の中にいることでため込んだ負のエネルギーが浄化されていきます。

#4 心の声を聴く

自分で何をしていいのかわからない、どこにも進む先がないように感じることはありますか?やることはいっぱいあるのにこの先がわからない、そんな時です。ごちゃごちゃした時は心の声が聴こえていない時だと思います。で考えていることがたくさんありすぎて、本当は何がしたいのかわからない状態。こんな時は「あなたは何がしたいの?」と自問自答してみてください。

心の声を少しずつでも聴いてあげるようにしましょう。

次のページを読む
1 2
Share: