おまじないスピリチュアル宿曜占星術

不安を消すにはどうする?効果的な8つのおまじないをスピリチュアリストの筆者が解説!

8:部屋を掃除する

漠然とした不安は、視界に映る環境が悪いせいで発生している可能性もあります。そのため、思い切って時間をとって部屋を掃除するのも有効なおまじないです。散らかっておらず、整然とした空間で過ごしていると心も穏やかさを取り戻していきます。

時間がない場合は大掃除する必要はありませんので、散らかった部分をこまめに整頓してみてください。始める前は面倒に感じるかもしれませんが、整頓する過程でも心が落ち着いてリラックス効果を実感できるはずです。すぐにでも試せる方法なので、ぜひ意識してやってみてください。

9:お香で空間を浄化する

毎日過ごしている空間が澱み、負の気で溢れている場合も不安を感じやすくなります。そこでおすすめしたいのが、良い香りと神聖な力を持つお香で空間を浄化するおまじないです。お香は古来より邪気や災いを払うアイテムとして用いられてきました。手軽ですが、十分に効果が期待できでしょう。

しかし、ここでこだわる必要があるのはお香の材料です。お香であればなんでも良いわけではなく、神聖な力や浄化作用に優れた材料を使っているお香を選ばなくてはなりません。浄化の力が強いハーブや、鎮静こうかのある沈香など、効果が認められている材料で作られたお香を使ってみてください。

「おすすめのお香」

・白檀(浄化力が高くチャクラを開く)
・沈香(負の気を退け災いを軽減する)
・ジャスミン(自律神経を整える)
・シナモン(浄化作用で霊性を高める)

10:神聖な運動を行う

image by iStockphoto

ヨガやフラダンスなどの神聖な力が通う運動を行うのも、不安を解消するおすすめのおまじないです。ヨガやフラダンスは心身のバランスを整える「グラウンディング」が行えるスピリチュアル性の高い運動として知られており、漠然とした不安や精神の乱れに有効だと言われています。

YouTubeや動画配信のサブスクリプションなどでは、これらの運動をレクチャーしている動画が配信されているので気になる人はぜひ利用してみてください。スローな動きが心地良く、意外と簡単で続けやすい運動なので習慣化してみるのがおすすめです。

グラウンディング:自分と地球を繋げて、精神と肉体のバランスを整える行為。心身のエネルギーバランスが整い、力がみなぎるような感覚を実感できます。

11:他人への奉仕を心がけてみる

「自分が不安なときに他人へ気を遣うことは無理」と思うかもしれませんが、実は他人への奉仕は不安を取り除く有効な方法なのです。自分が負のエネルギーに苛まれているときこそ、愛情や思いやりを他人へ惜しみなく与えることで、負の連鎖から脱出できます。

一見とても大変なことに思えますが、奉仕は本当に些細なことで構いません。優しい言葉をかけたり、手助けをしたり、自分のできる範囲で行えば良いのです。そんな愛のある行動や気持ちが陽の気を引き寄せ、漠然とした不安や悩みを解消してくれます。とても効果的なので、不安を感じたらぜひ他人へ優しくするおまじないを試してみてください。

不安が生まれるスピリチュアル的な原因

ここからは、不安がなぜ生まれるのかをスピリチュアルの観点で解説していきます。不安を感じやすい人や、理由のない漠然とした不安に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: