おまじないスピリチュアル宿曜占星術

不安を消すにはどうする?効果的な8つのおまじないをスピリチュアリストの筆者が解説!

自分を過小評価しすぎている

自分自身を責め、自分に厳しく当たりすぎていませんか?自分で自分を過小評価しすぎていると、心身のバランスが崩れて不安が増幅してしまいます。自分をダメ何人間だと思い込んでいる心が、行動や感情に悪影響を及ぼしてしまうのです。

この状態で現れる不安は、「自分をもっと肯定するべき」という高次のサインだと考えてください。不安はSOSや導きであり、今の状況が私たちに良いものではないと知らせているのです。忙しい人も少し立ち止まって内なる自分と和解する意識を持ってみましょう。自分の魅力や良い部分に目を向け、しっかり評価することで生まれる自信が不安を解消します。

過去世のトラウマが不安を引き起こしている

自分では覚えていない過去世の影響によって、漠然とした不安を抱えているケースもあります。この場合は、何をしても不安が緩和されず、深層心理が継続的に不安定な状態になるのです。不安を解消する行動を心がけても効果を実感できないときは、過去世を疑ってみると良いでしょう。

そして過去世の問題に自力でアプローチするのは難しいので、ヒーラーや霊能力者などの力をかりるのがおすすめです。過去世から続く複雑な感情や悲劇を紐解き、然るべき対処をしてもらえます。悩み続けるよりもしっかり対処して、なるべく早く不安を解消してください。

チャンスや転換期にさしかかっている

image by iStockphoto

不安は、人生や魂の大きな変化の前にも出現するものです。人生が劇的に変わるようなチャンスが訪れる前兆や、転換期にさしかかったサインとして現れます。つまりこの場合の不安は、ネガティブなものではなく吉兆なのです。

吉兆の不安が発生した場合は、自分の人生がアップグレードする感覚を探りながら不安とうまく付き合ってみてください。不安の見分け方は、生活に支障がない程度である、不安の中に胸をときめかせるようなワクワク感がある、などのポイントを目安にしてみてください。

高次や心からの不安を受け取って成長していこう!

今回は漠然と感じたり、なかなか解消できない不安に効果的なおまじないを紹介しました。不安はスピリチュアル的に吉兆になりうることもある状態で、完全な悪者ではありません。私たちの人生の軌道修正やSOSサインとして登場し、私たちをより良い方向へ導いてくれるものでもあるのです。

不安を感じる状態は決して心地良いものではありませんが、不安を道標にして人生を改善することはできます。ぜひ本記事のおまじないや不安の解説を参考に、不安と上手に付き合って人生を好転させてみてくださいね!

1 2 3 4
Share: