スピリチュアル見えない力

ムカデの持つスピリチュアルな意味9選!見るとラッキー・金運アップ・環境問題にも関わるムカデについて精神世界を研究する筆者がご紹介

人生を思い切り楽しみながら同時に環境にも優しい暮らしをしたいと考えていませんか?あなたを助けてくれるのはスピリチュアルなムカデの存在です。ムカデはあなたの可能性を十二分に生かすお手伝いをしてくれますよ。特に植物に関したキャリアを目指したい人や地球の為になる仕事に携わりたい人の守護霊となってくれるのがムカデ!この記事ではムカデが意味する教え・輝きそして驚きを精神世界を研究する筆者が解説していきます。

本当はスピリチュアルなムカデ

image by iStockphoto

ムカデを漢字で書くと「百足」、これを数秘術でとらえてみましょうか。数字の100には自立・可能性・決断力などの意味があります。想像力を働かせて問題を解決したり、新しいアイディアが次々とわいてきたり、何でも自分でできる自由な快適さを意味しているのです。スムーズに動くムカデは可能性とエネルギーを意味し、あなたがスピリチュアルな世界とつながれるよう助けてくれる存在といえます。

さらに細かくして見ると100は1と0で成り立っている数1にはリーダーシップ・堂々とした態度・強さ・自立といった意味があり、0には永遠・全体・無限の可能性そして神という意味があります。1と0の強力なエネルギーを組み合わせた百足、スピリチュアル的に高レベルなムカデは仲間を作らなくても恐れを感じず、思うままに行動することができる生き物。ただの虫だと思っていたムカデも本当はとても霊的な存在なのです。

ムカデがスピリチュアルに意味すること9選

image by iStockphoto

昆虫が苦手な人にとってムカデは見た目的にちょっと難しい生き物かもしれませんね。でもスピリチュアル的には大変素晴らしい生き物なので、ぜひ興味を持ってみて欲しいのです。毒を持つ種類もいるのですがすべてのムカデはじめじめした場所を好む為、全ての生物にとって欠くことのできない大切な資源、水と深く関わるとされていますよ。それではムカデの持つスピリチュアルな意味を細かく見ていきましょう。

1.運のよさ

ムカデの持つスピリチュアルな意味のひとつは金運や恋愛運とほかの運。幸運のお守りがいつもポケットに入っていて、好きな時に使える状態です。ムカデと縁が結ばれた人は前向きで親切な面を持ちながら堅実で時に激しい気性の持ち主といわれます。困っている人を助けるとか地球環境保護の為の活動など、自身の見かけを気にするよりはるかに大切なことに集中したくなる理由もスピリチュアルなムカデとつながっているからですよ。

2.ヒーリングパワー

気分が落ち込み、打ちひしがれ、完全敗北したと感じた時にはムカデのスピリチュアルな力を借りましょう。あなたが本来持っている底力をうまく引き出し、自分のものにする手助けをしてくれるのですぐに癒されますよ。自分で招いた忙しさやいさかいの末に心傷ついたのだとしても自力で治すことができるのがムカデパワー!ムカデが味方に付いている人に罪悪感につきものの暗さやのたうち回るほどの苦しみは縁がありません

3.調整力

時にムカデは一人きりで過ごす時間の大切さを強調してきます。きちんと目標を立てながらも日々の喧騒の中で自身を見失っていて物事を真っ直ぐに捉えることもできなくなっているあなたには、ゆっくり一人で過ごす時間が簡単で完璧な解決策となってくれるのです。あなた自身も心の奥底でわかっているのにうまく自分と折り合いがつけられなくて前進できない場合でも、ムカデが強力な後押しをしてくれるから安心ですよね。

4.決断・判断・姿勢

ムカデからの大切なメッセージはいつ何をどうするか的確な判断力と決断力の上手な活用方法について。あなたを取り巻く環境内で何を優先すれば全体の調和がとれるのかを判断し、現在自分の手に負えないことには時間を取られないよう心掛けることが大切になってきます。ムカデの意味することとはこれまで蓄えて来て知識を基に、自身のスピリチュアルな感性を使いながら決して後退することなく前に向かって進み続けることなのです。

5.直感力

image by iStockphoto

ムカデの持つロマンティックな習性では、カップルが出会った時互いの触角を振れ合わせた後すぐメスがオスにOKを出します。スピリチュアルに解釈するなら、あらかじめ結ばれることになっている人達は出会わずにいられないということになるのです。一目ぼれを経験したことはありますか?初めての出会いで自分にとって唯一無二の人と感じることこそムカデの恋愛運の強さ自分の触角/直感を信じましょう

次のページを読む
1 2 3
Share: