おまじないスピリチュアル宿曜占星術

不安を消すにはどうする?効果的な8つのおまじないをスピリチュアリストの筆者が解説!

試験や面接、人前での発表など、人生で不安を感じることは何かとありますよね。気持ちをコントロールしようとしてもできなかったり、不安で実力を発揮できなかったりした経験がある人も多いでしょう。

今回は、そんな不安を消すのに効果があると言われているおまじないを、スピリチュアリストの筆者が紹介していきます。おまじないの使い方や、不安をコントロールする心構えなども解説しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スピリチュアルにおける不安な状態

image by iStockphoto

「不安な状態」は日々の生活に集中できないような心の苦しいもので、できれば早めに解決しておきたいものですよね。とても良いものには思えないネガティブな状態だと考える人が多いでしょう。しかし「不安」というものは、スピリチュアルにおいてそこまで悪いものでもないのです。

不安は新しいことの始まりや変化の前触れ。そのため、私たち自身がアップデートされる前兆としても捉えられるのです。スピリチュアルでは、運気上昇や人生の好転の前に人生に不安定な場面がやってきます。不安もその要素の1つであり、幸せの始まりとも捉えられるのです。

不安を消す効果がある8つのおまじない

不安は完全に悪いものとは言い切れない存在ですが、上手く付き合うにはコツを押さえることが重要です。そこでここからは、不安を消すのに効果的なおまじないを紹介していきます。不安をコントロールできないことが多い人や、不安を感じやすい人は、ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

1:言霊を使う

私たちが普段発している言葉には「言霊」という神秘的な力が宿っています。そんな言霊は使いようによっては私たちに幸運をもたらしたり、不運をもたらしたりするのです。つまり言霊を上手に使えば、私たちは不安を上手にコントロールできるようになります。

具体的に試してほしいのは、不安と対極にある「明るい言葉」をどんどん使うということ。言霊は物事を引き寄せる力を持っているので、明るい言葉でもたらされる陽の気で不安は自然と押さえ込まれていくのです。不安なときこそ幸せに焦点をあて、言葉選びに慎重になってみてください。

「明るい言霊を持つ強力な言葉たち」

・ひふみ祓詞
「ひふみよいむなや こともちろらね しきるゆゐつ わぬそをたはくめか うおゑに さりへて のますあせえほれけ」を覚えて呟いてみましょう。ひふみ祓詞には古来より災いを幸せに変える力が宿っていると言われています。不安を消すのにもってこいの言葉です。

・くわばらくわばら
災いを避ける言葉です。短いので不安なときは気軽に使ってみてください。

・感謝や愛を伝える言葉
「ありがとう」や「好き」などの言葉は人間の持つ最強の力である「愛」を引き出します。

・自分を肯定する言葉
「絶対に大丈夫」や「私にならできる」などの自分を肯定する言葉を使ってみましょう。本心でなくても、肯定的な言葉の響きが私たちを良い方向へ導いてくれます。

2:アロマオイルを使う

image by iStockphoto

手軽に購入できるアロマオイルを使ったおまじないも不安には有効です。使うアロマオイルは、邪気を払う力を持っているハーブ系の香りのものを選んでください。後は綿棒と塩を用意すれば準備完了です。

方法はとても簡単で、綿棒にアロマオイルを染み込ませて両手首に塗った後、手首に塩をすり込んで1分放置してから手首に付いた塩を払うだけ。こんなに簡単ですが、この方法は体に溜まった不安や邪気を取り除くのに効果的なおまじないです。わずか2〜3分で完了するので試してみてください。

「おすすめのハーブ系アロマオイル」

・ラベンダー
・シナモン
・ユーカリ
・ローレル
・ローズマリー
・レモングラス
・ペパーミント
・エルダーフラワー

3:パワーストーンを使う

神聖な力を持つパワーストーンに頼って不安を抑え込むのも1つの手です。パワーストーンは販売店や通販、エスニックアイテムを扱う店などで意外と気軽に購入できるので、リーズナブルなサイズを自分で選んでみてください。

パワーストーンを使ったおまじないの方法は、パワーストーンがすっぽり入る深めの容器・水・塩を使って行います。まずは容器にパワーストーンが全部浸かる程度の水を入れ、そこへ塩を加えてかき混ぜましょう。そして完成した塩水にストーンを入れ、ベランダや玄関先などの外に置いて月の光を浴びさせます。翌朝、そのまま朝日を十分に浴びたストーンを取り出したら、毎日お守りのように持ち歩くだけ。時間は少しかかりますが、手間的には簡単なおまじないです。

「パワーストーンのおまじないの手順」

1:深めの透明な容器にパワーストーンが全部浸かる程度の水を入れる
(容器は月の光を通すように透明なものを選びましょう。)

2:水に塩を入れてかき混ぜ、水の動きが治まったらストーンを入れる

3:玄関先やベランダなどの外に置いて月光浴をさせる

4:月光浴の後にしっかり朝日を浴びたストーンを取り出す
(太陽光でパワーをチャージするので午前中に回収するのがおすすめ。
太陽が傾いてきてからの時間帯ではパワーが低下してしまいます。)

5:パワーストーンを小瓶や布袋に入れてお守りのように持ち歩く
(パワーに満ちた神聖なストーンが私たちを不安から守ってくれます。)

次のページを読む
1 2 3 4
Share: