おまじないスピリチュアル宿曜占星術

不安を消すにはどうする?効果的な8つのおまじないをスピリチュアリストの筆者が解説!

「不安に効果のあるおすすめのパワーストーン」

・グリーンメノウ(心身の浄化と癒し)
・オニキス(あらゆる邪気を払う)
・ペリドット(陽の気を与えてくれる)
・アマゾナイト(負の力を跳ね除ける)
・アメジスト(心配を消す魔除け)
・ターコイズ(災いから人生を守る)

4:塩風呂に入る

浄化作用の他にも結構痩身や美肌効果などがある塩風呂は、定期的に入るのがおすすめです。方法は非常に簡単で、お湯を張った浴槽に50g前後の塩を入れて入浴するだけ。体が芯から温まりやすくなり、体の内側に溜まった不安や負の気も浄化されますよ。ぜひこまめに塩風呂に入る習慣を身に付けてみてください。

「塩風呂におすすめの塩」
塩風呂で使う塩に、食用の精製塩を選ぶのはおすすめしません。精製塩は栄養分が削ぎ落とされている上に、余分な添加物が入っている可能性が高いのです。そのため、天然の粗塩や入浴用のバスソルトを選びましょう。特に以下のラインアップがおすすめです。

・天日塩
・平釜塩
・伯方の塩
・赤穂の天塩
・eumeのバスソルト
・LUSHのバスソルト
・クナイプのバズソルト
・おいせさんのお浄め風呂神塩

5:パワースポットへ行く

神聖な力で満たされているパワースポットへ行って、不安を浄化するのもおすすめのおまじないです。神社や仏閣など、近場でも良いのでぜひ参拝してみましょう。神様に敬意を払い、心が穏やかになるようにゆっくりとした呼吸を心がけながら参拝するのがおすすめです。

境内には強力な結界が張られており、基本的には負の気や悪いものは入ってこれません。そのため、境内の中ではリラックスして不安を消し去ることができます。神様に縋るというよりは、日頃の感謝を伝えながら、自分の不安とも向き合うような感覚を意識してみてください。感謝や愛情に満ちたあなたのもとへ、神社に溢れる神聖な気が集まってくれるはずです。

6:ヒーリング音楽を聴く

image by iStockphoto

浄化と癒しの効果を持つヒーリング音楽を聴くことも、不安を解消するおまじないになります。ヒーリング音楽は癒しを感じるα波の脳波を作り、心身を心地よく整える作用を持つ素晴らしい音楽です。スピリチュアル的にも物理的にも体が癒やされるので、不安が和らいでくでしょう。

ヒーリング音楽は、ヒーリング用として作られたものがサブスクリプションやYouTubeで配信されているので、気に入ったものを聞いてみてください。自然の音や周波数にこだわったもの、日本の雅楽を取り入れたものなどもあるので、気分に合わせて楽しめますよ。

7:瞑想してみる

おそらく、瞑想が素晴らしいマインドフルネスであると知っている人は多いでしょう。瞑想は脳科学的にも癒しの効果が認められている行為で、スピリチュアル的な観点以外でもメリットがあります。認知力や感情のコントロール力が向上し、ストレスレベルも格段に下がることが認められているのです。

つまり瞑想は、スピリチュアルと科学の力を使った最強の不安解消術。継続して行うことで、うつ病や不眠症なども改善すると言われています。科学者も驚くほどメリットだらけの瞑想を、ぜひ不安解消のおまじないとして生活へ取り入れてみてください。

「瞑想の簡単な手順」

1:自分がリラックスできる服装に着替えて、静かな場所でリラックスできる体勢になる
(体制は坐禅のあぐらがよく推奨されますが、まずはリラックスを優先。体勢は自分好みで。)

2:目を閉じてゆっくりと呼吸し、意識を呼吸に集中させる
(何か考えが浮かんでも呼吸に意識を戻す、という行為を繰り返しましょう。)

3:まずは毎朝10分前後瞑想を続けるてみる
(朝が瞑想に適した時間。長時間を単発でやるより短くても毎日繰り返すことが大切です。)

3:感覚に慣れてきたら音楽鑑賞や散歩で瞑想を行うのもおすすめ
(自分の意識以外に集中して頭を空っぽにすることが重要なので様々な方法があります。)

次のページを読む
1 2 3 4
Share: