スピリチュアル

赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味とは?男子・女子・双子の意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

この世で赤ちゃんを授かることはとても嬉しいこと。あらためて親になる自覚を持ち、これから子供の成長を楽しみに育てていくことになりますが、赤ちゃんを授かることにはどんな意味があるのでしょうか?そこで今回の記事では、このテーマでスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

赤ちゃんを授かる基本的なスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

赤ちゃんを授かることをスピリチュアル的な観点で考えていくと、神さまの意志に基づく新たな生命の誕生という素晴らしい奇跡を体験することに尽きます。カップルの中には、結婚してもなかなか子供に恵まれないケースも少なくありません。その一方で前世から現世に移っていく時の流れの中で、多くの魂が修行するために生まれ変わりのチャンスを待っていることを考えると、赤ちゃんを授かることは非常に大きな奇跡と言ってもいいでしょう。

詳しくは後でお話しますが、魂は母親を選んで赤ちゃんとして転生してきます。このことから赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は、魂に尊い修行のチャンスを与えることを神さまが母親に託したと言ってもいいでしょう。

スピリチュアルから赤ちゃんを授かる6つの理由

image by iStockphoto

ここから赤ちゃんを授かる意味をスピリチュアル的な観点から詳しく見ていきましょう。

1.赤ちゃんは親を選んで産まれてくる

一つは赤ちゃんは親を選んで生まれてくるという点が考えられています。魂が赤ちゃんとして転生する時に、自身の人生の計画を決めていると言われているのです。普通に考えると生まれてきて意識が芽生えて成長していく過程において、母親が赤ちゃんに色々なことを教えていくと思われがちではないでしょうか?しかし、赤ちゃんの魂が自らの意思で両親を決めて生まれてくることも重要な意味を持っています。

2.赤ちゃん自身が魂を成長させる

二つ目は、赤ちゃん自身が自身の魂を成長させるという点が挙げられます。魂はカルマの法則や輪廻転生の法則に基づいて何度も転生していくのですが、これは魂が修業を積み重ねて、さらに成長させることが目的。赤ちゃんは前世でやり残したことを母親の下に生まれて、これから多くの学びを得ることになります。魂が肉体を持って生まれた時点で前世の記憶は忘れていますが、前世で解消しきれなかったことを潜在意識の中ではインプットされているので、その記憶を無意識に辿りつつ学習していくのです。

3.子供を育てる決意のある親を選んで産まれてくる

三つ目は、子どもを育てる意思を固めた親を選んで生まれてきたという点です。最近の女性は赤ちゃんを授かった時に、母親になることに対してマタニティブルーになることがあります。母親になることに対して不安になってしまうからでしょう。赤ちゃんを授かり育てることを考えると、かなりの重圧がのしかかってくると感じる人もいるかもしれません。しかし、赤ちゃん自ら親を選んで生まれてくることを考えると、母親自らも自身の魂を成長させるチャンスが与えられたと理解すべきかもしれません。

4.親の魂をサポートする

四つ目は、親の魂をサポートするという意味。親からすると、子育ては何の見返りを求めることがありません。長い時間をかけて子供を育てていくわけですが、親はさまざまなことを経験して悩みも多くなってきます。このような悩みも親自身の魂の修業であるため、赤ちゃんは親の魂を修業させるために生まれてきたとも言えるのです。

5.過去世で再会する約束をした

五つ目は、過去世で再会する約束をしたという点があります。過去世で2人の魂に深い縁があったと考えられるのです。親と赤ちゃんは過去世で強い絆で結ばれており、一緒にいることができなかった魂同士が再びこの世で巡り合ったのかもしれません。その形が赤ちゃんと母親という親子としての再会だったと考えていいでしょう。あるいはあの世で魂が別れ、母親と赤ちゃんとして再会したということも考えられます。

次のページを読む
1 2 3
Share: