スピリチュアル

赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味とは?男子・女子・双子の意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

6.赤ちゃんは自ら授かるタイミングを決めている

赤ちゃんは自ら生まれるタイミングを自分で決めています。これまでなかなか赤ちゃんを授かることができずにあきらめかけた時、妊娠したということがありますが、妊娠のタイミングは赤ちゃんが決めていたことなのです。

男児を授かるスピリチュアルの理由

image by iStockphoto

ここでは男の赤ちゃんを授かる時の理由をスピリチュアルの観点で見ていきましょう。

1.母親の男性性が強い

男児を授かる時のスピリチュアル的な意味としては、母親の男性性が強いということが考えられます。これは女性らしい優しさや美しさ・しなやかさをきちんと受け入れることができないためなのです。

2.母親に女性性を教える

二つ目は、赤ちゃんが母親に女性性を教えるためというもの。自分の女性性を見つめることができるように、あえて男の子が生まれてくるわけです。男児を授かることで、母親は自分が女性であることや女性らしさを深く知ることになります。赤ちゃんは母親に女性としての素晴らしさを教えようとしているのです。

女児を授かるスピリチュアルの理由

image by iStockphoto

次に女児を授かる時のスピリチュアル的な理由を説明いたします。

1.母親の女性性が強い

一つは、母親の女性性が強いということ。女性性が強いため男性性が弱いということが言えます。男性性は行動を象徴する性であるため、自分の人生の中で何かしらチャレンジすることの重要性、大切さを教えるために女児が生まれてくるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: