スピリチュアル

赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味とは?男子・女子・双子の意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

2.母親に男性性を教える

男性性を教えるために、赤ちゃんが母親に積極的に行動することを教えているとも考えられます。自分の人生をより良く充実させていくためには、女性特有の強さや強い願いが必要ですが、実際に現実化させるための積極的な行動性を持つ男性性も必要。そのことを教えてくれようとしていると言ってもいいでしょう。

双生児を授かるを授かるスピリチュアルの理由

image by iStockphoto

双生児を授かる場合のスピリチュアル的な理由はどのようなものでしょうか?

1.母親の偉大さを教える

一つは、母親の偉大さを教えるために双子の赤ちゃんを授かることがあります。双生児を出産して育てていくことは非常に大変なこと。そのため母親に選ばれた人は、それを成し遂げることができる魂の持ち主だということを意味しているのです。双子も成長するにつれて親の偉大さを理解していくことになり、大人になった時に自らも偉大な親になる可能性があります。

2.協力する尊さを教える

二つ目は、協力する尊さを教えてくれるというもの。双子の赤ちゃんを通して助け合いながら生きていく大切さを知ることになるでしょう。双生児は大変特別な存在ですが、苦しい思いを経験することも少なくありません。しかし、ここで人と協力し合い、生きていく大切さを学んでいくことができるのです。

筆者の考え:霊的にみると赤ちゃんは親の魂を成長させてくれる

image by iStockphoto

筆者も3人の子供に恵まれました。男女の子供たちですが、授かった時は非常に嬉しくなったと同時に、これから訪れる子育てに改めて親としての自覚を認識したことは忘れるはずはありません。そうは言っても、子供たちの成長に一喜一憂したことも事実。時には烈火のごとく叱ってしまったこともありますし、頬を寄せて喜んだことも。まさに人生ドラマそのものです。これまでのことを振り返ってみると、子供を育ててきましたが、むしろ彼らのおかげで私たちも成長することができたとも思っています。

赤ちゃんを授かった時は感謝を持って育てることが大切

赤ちゃんを授かることは、人生の中で大きなイベントと言っていいでしょう。その時の喜びは一入でしょうが、神さまに授かったことを感謝して育てていくことを忘れないようにいたしましょう。赤ちゃんは自らの意思で私たちを選んでくれたのですから。

1 2 3
Share: