スピリチュアル見えない力

スピリチュアル的な意味で目が綺麗な人の特徴5選!綺麗にする方法や綺麗ではない人の特徴も周りを幸せにするのが得意な筆者が解説します!

美人というわけではないのに、なぜか目に引き寄せられてしまう人が存在します。それはスピリチュアルなメッセージを受け取っている人で、自分が生まれた使命を分かっている人なのかもしれません。自分では気づいていないけれど、周囲から「目が綺麗だね」と言われることが多い人は、おそらくスピリチュアルなエネルギーが働いているのでしょう。この記事ではスピリチュアルな意味合いで目が綺麗な人の特徴をピックアップしました。さらに目力を鍛える方法を、人々に幸せを運ぶ筆者がご紹介しますのでチェックしてくださいね。

なぜ目が綺麗なのか

image by iStockphoto

目が綺麗な人の特徴として、黒目がちで白目が青白く澄んでいることが多いです。何も喋らなくても目が物語るような人であれば、スピリチュアルなパワーを受け取っている人と言えます。この世に生み出された赤ちゃんの目は澄んでいてとても綺麗です。ですが子どもから大人に成長していく間に様々な経験を経て、目が淀んでしまうことも。

大人になってからも目がきれいな人は、まっすぐな心の持ち主で邪心がありません。それは男女問わず言えることで、魂もキラキラと澄んでいる人なのです。またそのような人たちは、他人と話す際に、しっかり目を見て話す傾向があります。また、目が綺麗な人の特徴として、アーモンドアイであることが多いようです。

目が綺麗な人の7つの特徴とは

image by iStockphoto

目が綺麗な人というのはスピリチュアルなパワーを受け取っています。スピリチュアルな観点から目が綺麗な人はどのような特徴なのか、またどのような意味合いがあるのかを探っていきましょう。

その1.成功体質

目が綺麗な人は成功体質でもあります。力強い目力で世の中の動きを読み取る力が養われるのです。何を行っても成功する体質の人は、魂のレベルが非常に高く、澄んだ目をしています。スピリチュアルなメッセージを見逃さず、しっかり受け止められるでしょう。物事を素早く判断して認識し、成功への道へとどんどん進んでいくはず。たとえ二つの道に別れていたとしても、すぐさま正しい道へと歩める人なのです。

その2.自分に自信を持っている

目が綺麗な人は自分に自信がある人が多いです。スピリチュアルな観点から言うと、目が綺麗だからこそ内面に力が宿り、心にゆとりが持てるのでしょう。さらに他人からの視線を感じることもあり、外見や内面もさらに磨かれていくのです。これらは好循環になるので、どんどん高次元な魂のレベルになっていくでしょう。自然と自信が身につき、他人にも優しさの気持ちで接します。

その3.独特な感性がある

image by iStockphoto

目が綺麗な人はスピリチュアルな力が働いて、独特な感性を持っている人が多いです。人とは違う芸術センスやファッションなど、生まれ持った才能が開花しています。カリスマ性を発揮し、素晴らしい人生となるでしょう。

また、先見の明を持ち合わせており、世の中でいち早くトレンドを見出すことができます。これはスピリチュアルな意味合いで言うと、その綺麗な目から見る景色が人とは違った見方ができるのです。自身の個性を大いに発揮している証拠ですよ。

その4.異性からモテる

ずば抜けた美人ではないのに異性からモテる人は、目が綺麗な証拠です。目は内面を表すもので、人を惹きつける力があります。多くの人の注目を集め、引く手あまたとなるでしょう。また涙袋がある場合は、さらにモテモテになるはずです。恋愛がらみで騙されることもなく、幸せな生活が送れるようにスピリチュアルなエネルギーが導いてくれますよ。精神的にも落ち着いており、人間に対して理解力のある人です。

その5.ツインレイと出会った人

ツインレイとはこの世にいるもう一つの魂の片割れのことです。ツインレイはまさに運命の人ということですが、誰でも出会えるわけではありません。そのためツインレイと出会った人は目がきらきら輝くのです。

ツインレイと出会うためには魂のレベルを上げなくてはならないので、遠き道のりでもあります。ですが、すでにツインレイと出会った人は、元々高次元な世界にいることが多いです。目が綺麗な人には、邪悪なオーラを寄せ付けない強さも持ち合わせているのでしょう。

目を綺麗にさせる4つの方法とは

image by iStockphoto

もしあなたが今自分自身で目が綺麗ではないと感じていたのであれば、目を綺麗にさせる方法を試してみてください。目が澱んだ印象から透明感のある綺麗な目に生まれ変わりますよ。誰でも簡単にできるので早速始めてみましょう。

その1.嘘をつかない

嘘をつかないというのは、他人だけではなく自分にも嘘をつかないと言うことです。嘘をつくと魂のレベルが下がり、澱んでしまうので気をつけてくださいね。また自分に嘘をつくと言うのは、感情を抑えてしまうことです。

楽しい時は笑い、悲しい時は泣いて素直に感情を出しましょう。そうすることで魂が喜び、次第に目が綺麗になってくるはずです。人前で感情を出すのが苦手な人は、一人で練習してみてください。

その2.嫉妬しない

嫉妬心はスピリチュアルな意味で言うと、自己否定感の現れです。自分に対して自信が持てないから、きらきら輝いている他人を羨ましいと言う気持ちが芽生えます。これは自分に対しての侮辱行為となってしまうので、今すぐにでもやめるべきことです。

嫉妬心は誰もが持っている邪の心。その心に打ち勝つことができたら綺麗な目に変わっていくでしょう。自分よりも優っていると感じたのであれば、それを真正面から受け止め、あなた自信が努力する必要があります。

その3.運動する

目が綺麗な人は精神が健康的です。運動することで体内のエネルギーの循環が行われ、クリーンになります。適度な運動は心を健やかにしてくれる重要な働きをしてくれるのです。エネルギーがうまく使われることで目の輝きが増し、魂が浄化されるでしょう。

目が綺麗な人の理由として、自分の精神をコントロールできる術を知っているからです。運動した後に体がスッキリした気分になるのは、魂が浄化されているからですよ。定期的に運動を繰り返せば綺麗な目が復活するはず。

その4.瞑想する

朝と晩の2回に渡り瞑想するのがおすすめです。最初は5分くらいから始めて、そこから徐々に伸ばしていくと良いでしょう。瞑想することでチャクラのバランスが良くなり、余計な物事を考えなくなります。自分の中の邪心が浄化され、目が綺麗になっていくのがわかるはず。

瞑想は難しく考えずにただ心を落ち着かせるだけでできます。これならそれほど時間をかけずに誰でもできる方法になりますよ。瞑想すればスピリチュアルなメッセージを受けやすくなり、本当の自分というものが見えてきます。

次のページを読む
1 2
Share: