人生の悩み恋愛

好きな人に彼氏がいるときの対処法!彼氏がいる人へアプローチするときの3つの注意点も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

好きな人に実は彼氏がいたという事実を知ったとき、かなりのショックを受けるでしょう。好きな人の幸せを願って自分が身をひくのが理想ではあるけど、そんなのはただの綺麗事でしかありませんよね。そう簡単に彼女への気持ちを諦めることはできないはずです。できることなら、彼女を自分のものにしたいと思うでしょう。そもそも何故もっと早くに出会わなかったのかと自分を責めたくなるかもしれません。本記事では好きな人に彼氏がいるときの対処法と、彼氏がいる人へアプローチするときの3つの注意点を様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

好きな人に彼氏がいるときの対処法〜諦めない編〜

image by iStockphoto

好きになった人に彼氏がいたら、あなたはどうしますか?たとえ恋人がいようと、自分の気持ちに正直に彼女への想いを大切にしたいですよね。そう簡単には諦めたくないはずです。好きな人に彼氏がいても諦めないときの対処法をご紹介します。

その1 好きな人をたくさん褒める

好きな人のことをたくさん褒めましょう。容姿やその人の中身についてできるだけ自然に褒めるのです。その際、下心があるようにみられないことが大切になります。人から褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし、とくに女性は褒められるとその人に好意を抱きやすいそうです。また、さりげなく褒めることで自分の好意を伝えることができるでしょう。

その2 友達として恋愛相談にのる

好きな人と友達として仲良くなり、恋愛相談にのることがオススメです。彼氏という立場ではなくても、友達として彼女にとって大切な存在になりましょう。話を親身になって聞いてくれたり、困った時にいつもそばに居てくれたら、彼女にとって貴重な存在になれるはずです。「人は恋愛相談した相手のことを好きになりやすい」という心理作用を活用して、彼女の心を掴むのもアリでしょう。実際に、筆者の周りにも恋愛相談に乗っていた立場から彼氏になれた人がいますよ。

その3 彼氏以上の存在を目指す

image by iStockphoto

好きな人にとって彼氏以上の存在を目指しましょう。彼氏を超える存在なんて無理に決まってると思うかもしれません。ですが、安心してください。彼女の話を親身になって聞いてあげることで、彼氏以上の存在になれる可能性があります。また、好きな人の話をよく聞いて彼氏に対して不満に思っていることを探り、その人の足りない部分を自分が彼女に見せてアピールしましょう。

その4 自分磨きをする

彼氏のいる女性に対してアプローチする場合、自分磨きをすることは必要不可欠です。なぜなら、成長したあなたの姿を見て彼女の気持ちが変わるかもしれないから。自分磨きの方法は、自分に似合う服装や髪型を研究してみたり、ダイエットや筋トレなどで体づくりをしたりなど見た目を磨く方法と、そのほかにも仕事を頑張って経済的に今よりも成長する、コミュニケーション力を高めるなど様々な自分磨きがあります。

その5 思いを伝えてみる

思い切って好きだと伝えてみても良いでしょう。その際「彼氏がいるのは分かってるけど、気持ちだけ伝えておくね」と返事はもらわずに、好意があることだけ伝えるのがポイントです。そうすることで「彼氏との交際が上手くいかなくなっても自分がいるよ」という存在のアピールになります。よっぽど自分に自信がある場合は別ですが、この時点では付き合って欲しいと言わないでおく方が後々チャンスを残せるはずです。

彼氏がいる人へアプローチするときの3つの注意点

image by iStockphoto

彼氏がいる人へアプローチする際は、注意するべきポイントがいくつかあります。一つ一つの言動が命取りになることもあるので、細心の注意を払って行動に移しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: