人生の悩み恋愛

好きな人に彼氏がいるときの対処法!彼氏がいる人へアプローチするときの3つの注意点も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 しつこい連絡はダメ

彼氏がいる人へアプローチする際、しつこく電話やLINEをするのはやめましょう。焦る気持ちも分かりますが、あくまでも彼女にはお付き合いしている人がいるので、邪魔者扱いされないようにアピールすることが大切です。最悪の場合には、ストーカー扱いされる可能性もあるかもしれません。かといって連絡が少なすぎてもアプローチにならないので、適度な頻度で連絡をするように心がけましょう。

その2 いきなり告白しない

image by iStockphoto

彼氏のいる好きな人に対して、いきなり告白するのはやめましょう。自分によっぽど勝ち目がない限りは、玉砕する可能性の方が高いからです。彼女と仲良くなって自分のことを良く知ってもらったり、あるいは自分磨きをして良い男になってからでなければ、上手くはいかないかもしれませんね。焦らずにじっくりアプローチすることで、彼女の心を射止められる可能性が高くなります。

その3 彼氏の悪口は言わない

好きな人の彼氏の悪口をいうのはNGです。相手が言った彼氏の悪口に対して、一緒になって便乗するのもやめましょう。あくまでも彼女の話に相槌を打って、共感してあげるだけにした方が良いです。悪口を言わないことで誠実さをアピールできるので、変にアドバイスしたりするのもやめておきましょう。また、「自分だったらこうするかな」という風にさりげなくアピールできると更にいいですね。

好きな人に彼氏がいるときの対処法〜諦める編〜

image by iStockphoto

好きな人に彼氏がいると知ったときは、かなりのショックを受けるはずです。彼女を自分のものにしたいと思うけど、様々な理由で諦めざるを得ない場合もあるでしょう。最後に、彼氏のいる好きな人を諦める方法をご紹介します。

その1 連絡をしない

彼氏がいる好きな人を諦めるなら、自分から連絡をするのをやめましょう。やはりコンタクトをとる機会が多いほど、相手への気持ちを諦められないまま引きずってしまいます。好きな人のことを忘れたいのなら、一切の連絡を絶つことがおすすめです。相手から連絡がくる際はあえて返事するペースを遅らせたり、あるいは本心を伝えて連絡することを避けたいと言ってみても良いかもしれません。

その2 趣味や仕事に没頭する

失恋をしたときは、暇な時間さえあれば好きな人のことを考えてしまうでしょう。その度に悲しい気持ちになるのは嫌ですよね。そんなときは趣味や仕事に打ち込むことがオススメです。何かに没頭しているときに、人は他のことを考えるのが難しいといわれています。意識的に何かに集中するようにして、失恋のことを思い出す時間を無くしましょう。また、仕事に打ち込んで成果が出せれば、まさに一石二鳥です。

次のページを読む
1 2 3
Share: