人生の悩み恋愛

結婚できない女性の5つの特徴とは?結婚できる女性の共通点や男性が求める条件まで恋愛マスターの筆者が解説!

結婚は、絶対にしなければいけないわけではないですし、結婚する時期や交際期間も、人それぞれです。それを頭では理解していても、周りの友人たちが次々と結婚していったり、親からのプレッシャーがあったりと、焦る気持ちも芽生えてきますよね。そこで今回の記事は、結婚できない女性の5つの特徴や、結婚できる女性の共通点、男性が結婚に求める条件まで、恋愛マスターの筆者が解説していきます!

結婚できない女性の特徴5選

image by iStockphoto

周りがどんどん結婚していく中、自分だけが取り残された気分になって、落ち込みますよね。自分では普通に過ごしているつもりでも、もしかしたら、結婚できない女性の特徴に心当たりがあるかもしれません。5つ紹介していきますので、早速見ていきましょう。

その1:仕事が生きがい

男性と付き合うことよりも、仕事に生きがいを感じる女性はなかなか結婚できないですよね。何かに夢中になることは、とても素敵なことですが、自分の世界に没頭して、周りに全く興味、関心がないのも考えものです。そして、多くの男性は、プライドの高いため、自分よりも仕事ができて収入の高い女性を敬遠する傾向があります。仕事を頑張っている女性は魅力的ですが、それと同時に、周りに目を向けることも必要でしょう。

その2:愛嬌がない

image by iStockphoto

「男は度胸、女は愛嬌」なんて言いますよね?女性にとっての1番の魅力は「愛嬌」です。どんなにスタイルがよくて、美人だったとしても、いつも無表情だったり、冷たい態度の女性では、男性から距離を置かれてしまいます。お高く留まっていると思われてしまい、結婚生活をイメージできない男性が多いでしょう。

その3:理想が高い

多くの男性は、結婚生活に「安らぎ」を求めています。しかし、相手の女性の理想が高ければ高いほど、安らげるはずの自宅で、完璧な夫を演じなくてはならないのです。これでは、男性が求める結婚の条件とは、かけ離れてしまいます。恋人同士の期間はなんとか我慢できる男性もいるでしょうが、結婚となると難しいと思われてしまうでしょう。

その4:金銭感覚に問題あり

image by iStockphoto

お金にだらしなかったり、ブランドものばかり欲しがるような浪費癖がある女性は、男性にとってマイナスな印象を与えることは間違いないでしょう。「先の事を考えられず、今が良ければそれでいいんだろうな」と思われても仕方ありません。結婚生活は長く続くものです。男性が2人の将来を想像するとき、浪費癖は大きな不安材料となりますので、充分気を付けるべきでしょう。

その5:スタイル・外見に無関心

自然体でいることは素敵なことです。しかし、度が過ぎて、何事にも無関心になってしまうのは問題があります。男性は「外見」から恋が始まるものです。視覚をとても重視するので、オシャレに全く気を遣っていない女性や、あまりにも体形がだらしない女性は、恋愛対象からも結婚対象からも外れてしまいます。自分らしさや自然体を表現することと、無関心なことは違いますので、注意が必要です。

結婚できない3つの原因

結婚できないことに、何らかの原因はあるはずです。だからと言って、周りと比べたり、焦ってしまっては意味がありません。あなたがあなたらしく居られる人を見つけるために、結婚できない原因を探って、自分を変えてみる努力をすれば良いのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: