スピリチュアル見えない力

頭の中の声の4つのスピリチュアルな意味とは?シチュエーション別にスピリチュアル好きの筆者が大解説!

頭の中で声が聴こえる…!という不思議な経験をした人はいないでしょうか。一見すると恐怖体験ともいえる出来事ですが、頭の中の声にはスピリチュアルな意味が込められています。ここでは、その頭の中の声が知らせているスピリチュアルな意味をシチュエーション別にスピリチュアル好きの筆者が解説していきますよ。頭の中の声の多くは、あなたにとって重要なサインである場合もあるので、是非参考にしてみて下さい。

頭の中の声が聞こえるスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

頭の中で声が聴こえるスピリチュアルな意味は、いくつかの種類があります。あなたにとって重要なメッセージである場合があるので、しっかりと理解を深めるようにしましょう。理解を深めることで、新しい世界との出会いが待ち受けていることもあります。

理由1:クレアオーディエンス(霊聴)の能力が開花している

頭の中で聴こえる声には、クレアオーディエンス(霊聴)の能力が開花した可能性が挙げられます。クレアオーディエンスとは、聞こえるはずのない声が聞こえる能力で「お告げを聴く」といわれる能力です。聞える声の種類はその人が持つ能力値によって様々で、人の心・亡くなった人や守護霊などの目に見えない存在・高次の存在など、普通では聴くことのできない存在の声が聴こえるといわれていますよ。

よく幻聴と間違われやすいのも特徴です。しかし、クレアオーディエンスは自分が聴きたいと望んだ声を聴くことができますが、幻聴は望んでいない声が聴こえるという明確な違いが存在します。もし頭の中で声が聞えたけれど、幻聴なのかクレアオーディエンスの能力なのかわからない場合は、コンロトールする意識をしてみると、幻聴かクレアオーシエンスなのかがわかるでしょう。

理由2:ハイヤーセルフと繋がっている

ハイヤーセルフと繋がっている場合も、頭の中で聴こえると感じることがありますよ。ハイヤーセルフとは、内なる自分といわれ高次元の自分のことをいいます。高次元の自分の声は瞑想やヨガなど集中しているときに聴こえることが多くのが特徴です。

自分にとって必要な時に、気付きを与えてくれるのが、ハイヤーセルフの声ですよ。

理由3:ガイドからのメッセージ

image by iStockphoto

クレアオーディエンスの能力を持っている人に限られますが、頭の中の声はガイドの声である可能性もあります。クレアオーディエンスの能力を持つ人には、最高ランクのガイドが傍につくといわれていおり、人生の分岐点では間違った判断をすることがないといわれていますよ。

自分が困った時や悩んでいる時に、なぜか声が聞えたのでそれに従ったという出来事がある人は、ガイドからのメッセージを受け取った証拠です。どこから聞こえているのかわからない声の通りにするのは、勇気が必要な人もいるでしょう。しかし、人生の分岐点など大きな決断が迫っている時に聞こえた声には従うようにすると、最高の人生を歩むことができますよ。

理由4:霊障・低級霊・悪霊の声

頭の中の声には、注意が必要なものがあります。それは、霊障・低級霊・悪霊の声である場合です。霊障・低級霊・悪霊は、様々な理由で成仏できなかった霊が人に取り憑き幻聴を聴かせたり、原因不明の体調不良を起こさせることがあります。これらの場合、頭の中で聴こえる声が発する言葉が「死ね」や「殺してやる」といった、ネガティブなワードが多いです。

もし、ネガティブな言葉が頭の中で聴こえたなら、自身を浄化させるようにしましょう。部屋の掃除や前向きな思考、常に感謝の気持ちを持つなど常にポジティブでいることを心がけると、低級のものであればすぐに離れていくとされていますよ。それでもダメな場合は、スピリチュアルな能力に優れた人に相談をしましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: