頭の中の声が伝える状況別の意味
image by iStockphoto
頭の中の声がどのような声であったかや、どんな状態の時に頭の名で声が聴こえたのかによっても、頭の中の声が持つスピリチュアルな意味が変化します。声質や状況によっては、今後の人生に大きな変化を与えるアドバイスである可能性もありますよ。もし頭の中で声が聴こえたことのある人は、自分がどれに当てはまるのか参考にしてみてくださいね。
状況1:寝ているとき
寝ているときに聴こえる心地よい声は、ガイドや守護霊のメッセージです。寝ている間は無防備な状態で、意識にもブロックがかかっておらず、ガイドや守護霊が話しかけやすい状態といえます。そういった状態に聴こえる声が話す内容は、自分が知りたかった答えである場合が多く、最初はさっぱり意味が理解できないことも少なくありません。
しかし、後になってその言葉の意味が理解できる瞬間が必ず訪れるでしょう。聴いた直後は全く理解できなくても、ガイドや守護霊のメッセージは、忘れないようにしてくださいね。あなたを助けるヒントであるかもしれません。
こちらの記事もおすすめ
状況2:人に会っている時
人に会っている時に、その人の心の声が頭の中で聴こえる場合、スピリチュアルな能力の中でも、テレパシーの能力が非常に優れている証です。人の心の声が聴こえることは、日常生活を送る中で、通常の人が経験しないような苦労があるでしょう。
しかし、相手は自分の心の声が聴こえていると想定していないのが現状です。優れた能力故に考え込むこともあるかもしれませんが、よからぬ事に巻き込まれる可能性もあるので、あえてその能力を誰かに言う必要はありませんよ。
状況3:名前を呼ばれる
image by iStockphoto
ふとした瞬間に、自分の名前を呼んだ声が頭の中で聴こえるのは、ツインレイとの出会いが間近に迫っているという意味です。運命の人といえるツインレイとは名前で呼び合うのが特徴といわれています。実際に名前を呼んだ声の人がツインレイなので、声の特徴をしっかりと覚えておくと、複数人の中にツインレイがいたとしても、瞬時に気付くことができるでしょう。
また、一人ではなく複数人に名前を呼ばれる声が聴こえた場合は、良好な人間関係が築けている証であるので、安心してくださいね。
こちらの記事もおすすめ
ツインレイとは?6個の特徴-魂の片割れ?サイレント期間?再会したツインレイ同士がたどる愛と光の世界をスピリチュアルに詳しい筆者が解説 | Mistory[ミストリー]
注意すべき頭の中の声
image by iStockphoto
頭の中で聴こえる声にも、注意が必要なものが存在します。注意すべき声が頭の中で聴こえた場合、その声はあなたにとってよい影響を与えるものではないので、何かしらの対象が必要です。心当たりのある人は、周囲の人に相談するのもよいでしょう。
注意1:うるさい声や罵詈騒音(ばりそうおん)
霊的感覚が優れている人は、目の前で人が話しているようにはっきりと頭の中に人が話す声が聴こえることがあります。霊的感覚を持つ人の中でも、ごく少数の人は、一人の霊の声だけでなく、周囲を漂う多くの低級霊の声が一度に聴こえることもあるので、低級霊の特徴でもあるうるさい声や罵詈騒音(ばりそうおん)が聴こえる場合には、注意が必要です。
健康に影響を及ぼす前に、少量の塩を持ち歩いたり、神社で頂いたご神水を飲んだりといった、自身の浄化作業を日常的に取り入れましょう。