人生の悩み恋愛

こういうバツイチ女性はモテる!意識したい5つの特徴とモテないタイプの特徴も含めていろんな恋愛をしてきた筆者が解説

「バツイチ女性は意外にモテる」なんて話を聞いたことはありませんか?もしあなたがバツイチということに引け目を感じているとしたら、この記事を読めば考え方が変わるはずです。

ただし、バツイチならばどんな女性でもモテるというわけではありません。この記事では、モテるバツイチ女性の特徴とともに、モテないバツイチ女性の特徴、そしてバツイチ女性が恋愛するためのコツについてお話しします。バツイチ女性の方に参考にしていただけたらうれしいです。

モテるバツイチ女性の特徴5選!

image by iStockphoto

バツイチでも魅力的な女性はたくさんいます。むしろ、バツイチだからこそモテる場合もあるかもしれません。モテるバツイチ女性たちには、どんな特徴があるのでしょうか? 彼女たちの5つの特徴を解説します。

その1.包容力がある

一度結婚生活を経験しているため、他者を受け入れる包容力が備わっている女性が多いです。若い頃のように「今すぐ会いたい」とか「○○をプレゼントして」などと、自分勝手なワガママを言うこともありません。

失敗を経験しているからなおさら、自分のことだけでなく相手の気持ちも深く思いやることができる…そんな女性は言うまでもなくモテますね。

その2.自立している

以前は専業主婦だったとしても、離婚したら自分で生活を成り立たせなければなりません。そのために努力し、しっかりと自立している女性は周りから見ても魅力的に映ります。

男性の経済力だけを当てにしているような女性は、男性側から見ればちょっとした恐怖です。経済的にも精神的にも自立している女性は、男性にとっても安心して付き合える相手となるでしょう。

その3.理想と現実の差を分かっている

image by iStockphoto

若い頃は結婚に夢を持ったりしがちですが、一度結婚に失敗しているバツイチ女性はそんな幻想を抱いていません。理想と現実は違うということを、経験として知っています。

そのため、交際相手に理想を押しつけたり変に期待しすぎることもありません。相手を変えるのは難しいということも分かっているので、現実を受け入れながら2人にとって居心地の良い方向性を探っていく、という大人の付き合い方ができるのです。

その4.結婚に対する焦りがない

一度結婚と離婚を経験しているため、結婚に対する焦りがありません。「とにかく結婚したい」とガツガツしている女性に疲れた男性にとっては、このような女性と一緒に過ごすのはとてもラクです。

「とにかく結婚したい」というのは、裏を返せば「結婚してしまえば何とかなる」と思っているということ。失敗を経験しているバツイチ女性は、そんな幻想を抱くことはありません

その5.生活力がある

結婚生活の経験があるので、料理や洗濯などの家事についてもひととおりこなせる女性が多いです。料理上手な女性はモテますよね。実家暮らしで何もかも母親任せの女性などと比べると、大きなアドバンテージです。

また家計管理を通じて、金銭感覚もしっかりしていることでしょう。そんなしっかり者の女性を見ると、男性は安心します。恋愛相手としてだけではなく、結婚相手としても考えやすくなるのです。

モテないバツイチ女性の特徴は?

image by iStockphoto

バツイチ女性ならば必ずモテるというわけではありません。中には、全然モテないバツイチ女性も存在します。そのような女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

次のページを読む
1 2 3
Share: