スピリチュアル見えない力

オーラがグレーの人の特徴7選!グレーのオーラを持つ人の恋愛・金運・仕事の意味を精神世界の研究家がやさしく解説

何となくカラフルなイメージのあるオーラですが、シックで落ち着いた色味も存在します。知的で涼しげな雰囲気のあるグレーのオーラを持つのはどういうタイプの人なのでしょうか。またどのような時にグレーのオーラが現れるのかも合わせて、スピリチュアルワールドを研究する筆者がご説明していきます。

オーラとは何?

image by iStockphoto

オーラとはこの世に存在する全てのものの周りにあるエネルギー体のことです。一か所で滞らないエネルギーの流れであり、私達の意識としてとらえられていますよ。その時々の意識の持ちようで変わる色の意味を読めば、あなたの本当の姿がわかる為、生まれ持った性質以外にも心身の健康度合いなどチェックするのに使われるのがオーラです。

グレーのオーラの意味4選

image by iStockphoto

グレーは妥協と規制両方の意味を併せ持つニュートラルカラー。ファッションカラーとしても落ち着きのあるおしゃれな色味で人気の高い色ですが、オーラに現れた場合はどのような意味を持つのでしょうか。全体を掴んで欲しいのでまず大まかに説明していきます。

1.偏りのない中立派:目立たず堅実に

お揃いの制服に選ばれる色のひとつ、グレーは統制の取れたあるいはきちんと管理されたイメージを持つ色です。主張しない色味な為、実用性は抜群!オーラに現れるグレーはあくまでも公明正大な中立派のシンボルといっていいでしょう。ニュートラルな色味が示すのは、どちらにも味方しないで妥協点を探す譲り合いの精神でもあります。コントロールができていながら中立の立場を取るグレーはとても実践的な色なのです。

2.寛ぎの雰囲気:心安らぐ空気感

image by iStockphoto

グレーはニュートラルカラーということもあって悪目立ちせず、見る人の気持ちを落ち着かせる穏やかな雰囲気を与えてくれます。家庭でもオフィスでもメインのインテリアカラーに選ばれることの多いグレーは、特別好きでなくても多くの人に好まれる色であることは確実ですよね。疲れた心を優しく慰めて悩みや問題を優しく見守り、安心へ導く憩いの色味がグレー。

3.高い信頼性:落ち着いた知性派

円熟・成熟を表す色でもあるグレーは知性のきらめきを持った大人の色。しっかり地に足のついた完成形のグレーには周りから頼りにされる安定の信頼感があります。幅広いジャンルに渡る知識の蓄積と常に冷静な思考力で様々な難局も乗り切れる象徴的な色です。流行に左右されない保守的なスタンスも信頼性につながりますね。

4.傷つきやすく悲観的:ちょっぴりネガティブな意味も

おとなしく控えめな色味、グレーから想像できるようにこの色は悲しみの色ととらえることもできます。また無機的な色合いということで冷淡・無情・他者の気持ちに寄り添わない、よそよそしい雰囲気をまとっているように感じる人もいるようです。白色と黒色の中間にいる色ということもあって、どっちつかずの優柔不断の意味もあります。

オーラがグレーの人の特徴7選

image by iStockphoto

オーラがグレーの人は白色と黒色どちらかに偏ることない中立派でありつつ、根は保守的で無情な面も持ち合わせている人。人間的には知識も多く頼れる人であり、平和的な雰囲気が周りを寛がせてくれて誰にも公平に接してくれる特徴があります。グレーが意味するそれぞれの特質別に説明していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: