スピリチュアル見えない力

鼻がかゆいのはどういう時?スピリチュアル的な5つの意味や対策を霊感家系の筆者が解説!

特に原因がないのに鼻がムズムズする、かゆみが気になる、なんてことはありませんか?そんな病気やアレルギーなどがないのに鼻がかゆい場合は、スピリチュアル的な存在やパワーに影響されてる可能性が高いです。

今回はそんな鼻のかゆみに隠されたスピリチュアル的な5つの意味を霊感家系の筆者が解説していきます!対策も合わせて紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

鼻のかゆみが起きる物理的な理由

image by iStockphoto

スピリチュアル的な理由以外で鼻のかゆみが起こる場合は、鼻の内部や外側に疾患がある可能性が高いです。アレルギーや鼻炎など、かゆみは様々な疾患で引き起こされるため、かゆみが強い場合や長く続く場合は耳鼻科を受診しましょう。花粉症などの季節性の原因もあるため、原因がわかっている場合は市販薬で応急処置するのもおすすめです。

一方で、赤みや痛みなどが伴うかゆみは炎症がひどい可能性が高いため、速やかに医療機関を受診する必要があります。自己診断で対処したり、スピリチュアルな理由だけで放置をしたりするのはやめましょう。

鼻がかゆい時のスピリチュアル的な5つの意味

ここからは、スピリチュアル的な要因で引き起こされる鼻のかゆみの意味をご紹介。特に原因が見つからないのに気になる鼻のかゆみに悩んでいる場合は、是非参考にしてみてください。

1:不安や迷いなどのネガティブな気持ちを抱えている

image by iStockphoto

鼻には深層心理の状態が現れやすく、心の奥に抱えた不安やストレスがかゆみとして現れることがあります。今の人生に迷っていたり、大きな悩みを抱えていたりする場合に起こりやすいです。自分が今どうしたら良いのかわからない、迷子のような状態に陥っていると言えるでしょう。

この場合の鼻のかゆみは「人生を振り返るきっかけを与えようとしているサイン」なので、自分の迷いや悩みを放置せずに対処するタイミングとして解釈してください。知らせているのはネガティブな状態ですが、それを乗り越えて新しい人生のステージに向かう転機として利用するのがおすすめです。

2:誰かに好意を寄せられている

鼻は恋愛の状態にも大きく左右される部位と言われており、誰かに好意を寄せられているタイミングを知らせてくれることもあります。片想いされていて、そこから恋愛が始まる可能性が高いというサインなので、少々周囲の人間関係を気にしながらタイミングを待ってみましょう。

3:金運の上昇

鼻は金運の状態も大きく反映されるため、金運が大きく動いた場合はかゆみが発生することも多いです。特に大きな臨時収入や貯金の成功など、お金に恵まれた状態になる前兆であることが多いので、ポジテブなサインと言えます。さらに人相学においても鼻はその人の金銭面の状態を表す重要な部位です。

4:恋愛運の上昇

image by iStockphoto

恋愛運に大きな変動が起こった場合も、鼻にかゆみが発生することがしばしば。片想いの相手との状況が進展したり、恋人との関係が安定したりします。特に恋愛で悩んでいるような場合には大きなチャンスのタイミングとなるため、頑張りどころと言えるでしょう。鼻のかゆみのタイミングを見計らって、恋愛を上手に進めてみてください。

5:幸運の前兆

スピリチュアルにおいてかゆみは基本的に幸運の前兆と言われており、鼻に関しても例外ではありません。運気が上昇し、様々な幸運が訪れるという知らせである可能性が高いです。運気の低下や、躓くことの多さなどを感じている場合には大きな転機となります。タイミングを逃さず、新しいアクションに挑戦してみるのがおすすめです。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: