スピリチュアル見えない力

オーラが黄色い人の特徴6選!黄色のオーラに表れる恋愛・金運・仕事の意味を精神世界研究家が徹底解説

誰にでもあるオーラ!自身の感情や体調、置かれた環境などによっても少しずつ変化するエネルギー体は目に見えないものの、全ての生き物が持つ大切なものなのです。ではそのオーラの色が黄色だったらどのような意味を持つのでしょうか?ビタミンカラーで人気の黄色・イエロー!あなたやあなたの大切な人のオーラが黄色だったらぜひ知って欲しいことを精神世界を研究する筆者がご説明します。

オーラって何?

image by iStockphoto

最近耳にすることの多くなってきた言葉、オーラ。オーラは身体を取り巻く目に見えない電磁波の磁場、つまり色のついたエネルギー体です。エネルギーが弱まると考え方がネガティブになり、やたらと疲れたりうつ状態になることがあります。逆に強まれば明るく幸せ感いっぱいで健康にも恵まれるよい点も!あなたの今を包み隠さず表すエネルギーの塊、オーラの色を知って毎日の生き方に役立てることもできますよ。

黄色の持つ意味4選

image by iStockphoto

黄色にはどこまでも明るい快活さとちょっぴり心を不安にさせる、不思議な二つの相反する意味があります。その色味は感情を刺激する魅力的な色!健康的な遊び心と輝く太陽の色でありつつ、執念深さと不吉な前兆を表すともいわれています。どのような形であれ、黄色が与える影響力には驚かせられるばかり!

1.幸せ:気持ちの切り替えも得意

黄色といえば誰でもすぐに思い浮かべるのは元気で明るい様子ではないでしょうか。心身ともに健康な状態を幸せと呼びます。ほとんどのトーンが世の中に楽しさと喜びを振りまく黄色だから、何となく暗い気持ちになった時も積極的に取り入れれば知らない内に幸せな気持ちが湧き上がってくること間違いなしです。

2.楽天的:心のゆとり生まれる

物事に対していつも楽観できる、いわゆる楽天的な人は黄色と深く関わっている人です。エネルギーに溢れた若々しい色のオーラを持つと、黄色い服や小物を身に着けたのと同じかそれ以上の効果が現れます。結果として取り組む勉強も仕事も楽々こなせる気持ちの余裕が持てるのも黄色のおかげですね。

3.知性:仕事もはかどる

黄色は知性や知覚を刺激する、論理性を表す色ともいわれます。どうにも煮詰まってしまってプロジェクトの進展が見られない時などには、手近にある黄色いものを見れば効率がアップ。左脳に働きかける色が黄色と覚えておくときっと役に立ちますよ。

4.好奇心:より開放的に

元気だからこそ生まれる好奇心と深く関わる色が黄色。知的な好奇心も身体を積極的に動かすことになる好奇心も、誘いをかけるきっかけは黄色なのです。脳の活性化はもちろん、前向きで明るい思いの動機づけになる黄色が周囲の人達とのつながりもより強いものにしてくれます。

黄色のオーラを持つ人の特徴6選

image by iStockphoto

元気でエネルギーに溢れた黄色は楽しさと喜びをあたりにふりまく楽しい色脳を覚醒させ、精神に刺激を与えるなど科学的に証明されている事実以外にも黄色の与える影響は様々あります。バナナ・レモン・りんご・パイナップルのような果物、キンポウゲ・チューリップ・バラ・ひまわりなどの植物も黄色くて人気も高いですよね。元気な黄色いオーラを持つ人はいったいどのような特徴を持っているのか解説していきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: