スピリチュアル見えない力

物が壊れるスピリチュアルな5つの意味!新しい幕開けのサイン?注意点はある?予知能力のある筆者が解説!

物がいきなり壊れるとなんとなく悪いことが起こるのではないかとネガティブに考えがちです。ですが物が壊れるのはスピリチュアルの意味合いで言うと、良い意味合いのほうが多いのをご存知でしょうか?物が壊れる場合は、スピリチュアルなサインとしてメッセージを受け取る必要があります。そこでこの記事では物が壊れる時の意味合いを知って、新しい人生の幕開けに役立てましょう。ここでは物が壊れてチャンスを掴んだ経験のある筆者が解説します!

物には魂が宿っている?

image by iStockphoto

「新しい物に買い替えしようと思ったら、急に今使っている物が調子良くなった」「パソコンの調子が悪いので悪態をついていたら動かなくなった」などという経験は誰にでもあるのではないでしょうか。科学では解明できない不思議な現象が私たちの周りで起こっています。ですがこれはスピリチュアルな意味で言うと、不思議でもなんでもありません。

物には魂が宿っていると言うのは日本独特な考えかもしれませんが、海外でも石や建造物に魂が宿っていると考えがちです。日本人形などはまさに典型的な例としてあげられます。髪が伸びたり動いたりを不可解なことが起こるのです。

まさに物に魂が宿っているとしか考えられません。また、日常で普段普通に使っている電化製品にも魂が宿ります。家電などが一気に壊れてしまうのは、あなた自身の周りに変化が起こる前兆なのです。

物が壊れるスピリチュアルな5つの意味

image by iStockphoto

では物が壊れる場合のスピリチュアルな意味というのは、一体どのようなものなのでしょうか。ただ壊れてしまったから捨てるのではなく、一度立ち止まって身の回りを良く観察してみてください。きっとメッセージが隠されているはずです。

その1.新しい世界が待っている

物が壊れる時はあなたの環境の変化がやってくるサインです。特に前触れもなく壊れた場合は、急激な変化が訪れるでしょう。あなたが毎日使っているような物は、一緒の波動になっています。ですがあなたのエネルギーが変わったことによって、波動が合わなくなり壊れてしまうのです。

これはあなたの中でエネルギーが違う方向に進んでいることを表します。大きなズレが現れたタイミングで物が壊れるので、急に壊れたと言うわけでは無いのです。 そしてそれは新しい世界への第一歩として転機のサインとなります。

その2.運気がアップする

物が壊れることはやはりあなたにとってマイナスな感情が出てしまいます。ですが、良くないことが起こるのはスピリチュアルで言うと、運気が上昇する意味なのです。物が壊れると買い換える費用もかかり、悪いことだと考えてしまいますが、壊れることで運気がアップすると考えると安い出費なのかもしれません。前向きに捉えて良いことですよ。

その3.転職が成功する

image by iStockphoto

仕事に対して実力が認められていなかったり、やりがいがなかったりと感じている場合は、転職するチャンスが巡ってきます。ぼんやり転職を考えていた人は、物が壊れた際に思い切って転職するとうまくいく可能性が高いです。

また引き抜きのチャンスも巡ってくることがあるかもしれません。物が壊れる場合は、あなたの中の溢れ出すエネルギーの行き場所がないため、物がフォローしてくれているのです。あなたの中のエネルギーは十分満たされているので、何をやってもうまくいく時期ですよ。

その4.良縁に恵まれる

良縁というのは恋愛だけではなく、人生においての相棒という意味でもあります。物が壊れるタイミングで出会った人は、この先ずっと長い付き合いになるかもしれません。さらに悪縁も切れるチャンスです。今まで腐れ縁などで、何かと厄介な人が身の回りにいた場合は綺麗さっぱり精算できる可能性があります。それは物があなたの身代わりになって、悪縁と一緒に闇に葬り去ってくれたのでしょう。

その5.人間的に成長する

今までの自分をガラッと変えるタイミングなのかもしれません。物が壊れることによって、何かしらあなたの中で感情の変化が訪れます。これまでの考え方を180度変えるきっかけに気づき、チャンスをうまく掴めるはず。 人間的にも大きく成長するので、このタイミングで何かを行うのもおすすめです。また、人との出会いで成長させられるかもしれませんよ。

次のページを読む
1 2
Share: