占い夢占い

冷蔵庫の夢の11個の意味!生活の象徴?壊れる/空っぽ/開けるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

冷蔵庫は今では私たちの日々の生活になくてはならいものですよね。冷蔵庫のない暮らしなんて想像つきません。そんな冷蔵庫の夢は、「生活状況」を象徴しているんです。こちらの記事では、冷蔵庫に中身が詰まっている・詰まっていないなどのシチュエーション別や、冷蔵庫にまつわる行動別などにわけてスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断していきます。
緊急特集急げ!「ガチ霊能師が選んだ天然石」が12時間で6割完売
記事を読む

冷蔵庫の夢の基本的な意味と心理とは?

image by iStockphoto

冷蔵庫の夢は基本的に、「生活状況」の象徴であるとされています。生活の基盤を表す冷蔵庫の夢は、生活全般の運勢が映し出されているのです。冷蔵庫の大きさや貧相さ、中身の有無などによって夢の解釈は異なってきます。

また、冷蔵庫は食材をしまい込み、何が入っているかわからなくなることから、「隠し事」の意味合いも。また、冷蔵庫の夢には「知識や思い出」が暗示されている場合もあります。冷蔵庫の夢を読み解くことで、あなた自身も気づいてない心理が暴かれる可能性も。

冷蔵庫の夢【状況・状態別】の意味6個

夢の中の冷蔵庫の状態を思い返しましょう。大きさや、中身があったのかなかったのかなど。あなたが見た冷蔵庫はどんな状態でしたか?

その1.大きな冷蔵庫の夢 : 生活の安定

大きくて立派な冷蔵庫が印象的だった夢は、安定した生活環境や、家計の潤いを暗示しています。恋愛運や仕事運、金運アップの兆候。あなたはとても充実した日々を送っているのではないでしょうか。また、これまでの努力が報われる、大きな成果を出すことができる暗示でもあります。生活の安定は精神の安定にもつながるとても良い吉夢です。

その2.小さすぎる冷蔵庫の夢 : 生活に困窮する恐れ

image by iStockphoto

あまりにも小さすぎる冷蔵庫が夢に現れたら、経済的に困窮するなど、生活苦に陥ってしまう状態であることを表しています。また、恋愛運や健康運の低下も暗示していますので、今はむやみに行動するのは控えて、静かに時を過ごしましょう。もし、小さい冷蔵庫にパンパンに中身が詰まっていた場合は、あなたが家庭問題で悩んでいることを表しています。しっかりと足元を見据えて一つ一つクリアしていきましょう。

その3.冷蔵庫の中身が空っぽの夢 : 生活の質が下がってしまう

冷蔵庫の中身が空っぽの夢は、生活の質の低下を暗示。生活の困窮、心が満たされず、良好な運気は一変してしまう恐れがあります。この夢を見たら、無駄遣いや散財に注意をして、なるべく節約するように心がけましょう。意識的に気をつけることで、生活苦に陥ることから避けられることができますよ。

その4.冷蔵庫の中身がぎっしり詰まっている夢 : 悩みや心配事がある

image by iStockphoto

冷蔵庫の中が食材などでぎっしり詰まっている夢は、あなたが何らかの心配事や悩みを抱えていることを意味しています。精神的にも不安定で、心に余裕がなくなってしまっているようです。この夢は、ぎっしり詰まっているものがどんなものかによってその問題の原因が読み解けます。

刺身など日持ちのしないものがぎっしり詰まっていた場合は、現在進行形でトラブルに見舞われていることを象徴。ケーキやお菓子などの甘いものがパンパンに詰まっていたなら、対人関係や恋愛関係の悩みやトラブルを抱えていることを暗示。もし、賞味期限切れのものや腐ったものがぎっしり詰まっていた場合、それはすでに終わった恋愛や人間関係を表わしており、執着していることを表しています。

その5.冷蔵庫が壊れる夢 : 生活基盤の維持が難しい

冷蔵庫が壊れる夢は、あなたにとって大切なものをベストな状態で維持し続けるのが難しいことを暗示。生活レベルの質が低下して経済的に苦しくなったり、家庭不和になってしまうなど、生活基盤が著しく低下してしまう恐れがあります。冷蔵庫が壊れる夢を見たら、取り返しがつかなくなる前に、一度生活態度の見直しを図るようにしましょう。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: