スピリチュアル見えない力霊・霊感

霊に憑りつかれるとどうなる?4つの霊障と適切な3つの対処方法を霊感が強いといわれる筆者が解説!

頭が痛い・なんとなくイライラする・理由がないのに気分が落ち込んでしまう・やる気が起こらないということを経験したことは誰にでもあるといえるでしょう。その多くは自分で心当たりがあり、原因を特定できるもの。でも中には原因がわからないものもありますよね。そんな時考えてしまうのは「もしかして霊にとりつかれたのでは?」ということ。ここでは霊に憑りつかれると起こるといわれる4つの霊障と適切な3つの対処法について霊感が強いといわれる筆者が詳しく解説しましょう。

憑依とは?霊がとりつくこと

image by iStockphoto

「憑依」という言葉からあなたはどのようなイメージを持っていますか?何らかの霊がとりついている状態のことを表す憑依。一般的には霊障を引き起こす可能性があるといわれている好ましくない霊がとりついた状態のとき「霊が憑依している」という言葉で表しています。

ただ霊がとりついている状態であれば、悪霊だけではなく守護霊や指導霊、背後霊などあなたを守るためにあなたにとりついている霊たちも憑依しているといえるのではないでしょうか。

霊障といわれる4つの症状とは?

image by iStockphoto

いち早く霊障に気が付くためには、霊がとりついてしまったときにどのような症状がみられるのかということを知っておくことはとても大切なことといえるでしょう。ここでは4つの霊にとりつかれた可能性がある症状について考えてみましょう。

霊障1原因不明の頭痛・耳鳴り・睡眠障害などの体調不良が続く

霊がとりついたときにほとんどの人が感じるのが体調不良。頭痛がする、耳鳴りがする、夜よく眠れない睡眠障害などの症状が多いようです。頭痛持ちなどの原因がわかる場合は霊障とは言えませんが、これらの症状が起こる原因がわからない、理由が考えつかないときは霊にとりつかれているのかもしれませんね。

霊障2精神的に不安定でいつもイライラする・うつ状態のようになる

あなたはなんとなく理由もないのにイライラしてしまう、落ち込んでしまう、やる気が起こらないなどの症状を経験したことはありませんか?また人と会いたくない、自分の存在価値がわからないなど悲観的な感情が次から次と湧いてきてしまうなど精神的に追い詰められてしまうことがあります。一見するとうつ病などの精神疾患のように見えますが、霊的な霊障と考えられる場合も。あまりに長く精神的にきつい症状が続いてしまうことで本当に病気になってしまうこともありますよ。

霊障3あなたや周囲の人に不幸や災い立て続けに起こる

image by iStockphoto

霊にとりつかれた場合あなた自身だけではなく家族や友人、仕事関係などあなたの周囲の人たちに影響を及ぼす可能性もあります。家族に災いや不幸ごとが続く、家族の病気が治らない、短命な家系といわれる、仲のよかった友人と原因不明の仲たがいなどトラブルや問題が立て続けに起こることも。あなたが意図しないトラブルなどが多く発生するときは霊があなたにとりついているかもしれません。

霊障4顔つきが変わったとか人が変わったようだといわれる

霊にとりつかれたとき、あなたの顔つきや人相、行動が急激に変化してしまうことがあります。この場合、霊にとりつかれた本人は全く気が付かないことが多いようですよ。たとえば優しかった顔つきが急に怖い顔つきになった、それまでとは人に対する態度が変わった、時には声のトーンが変化することも。このような本来とは異なった変化を感じたときは、その人は好ましくない霊にとりつかれているのかも。

次のページを読む
1 2 3
Share: