スピリチュアル見えない力霊・霊感

霊に憑りつかれるとどうなる?4つの霊障と適切な3つの対処方法を霊感が強いといわれる筆者が解説!

対処法2パワーストーンなどのお守りを持つ・家を綺麗に保ち気持ちを強く持つ

誰でも霊にとりつかれたくないということが本音。不思議なことに霊に好かれる人と好かれない人がいます。霊に好かれたくないと思う人は、パワーストーンや神社などのお守りなどを持ち歩くといいでしょう。

また霊たちが集まらないようにあなたがいる場所はつねにきれいに保ち、換気をよくすることが重要。きれいで気の流れが良い場所は霊が集まりにくいといわれています。

対処法3神社や霊能者などのプロに除霊をお願いする

病院に行っても原因不明の体調不良が長く続く、あまりにも自分や家族に不幸なことやトラブルが続いて精神的に追い詰められている場合には、本格的な除霊をしてくれる霊能者などの専門家に相談してみましょう。ただ本当に除霊ができる霊能者は限られていますよ。詐欺などに合わないように信頼できる専門家を探すことをおすすめします。

憑依に関する科学的研究は?

現代では憑依を宗教的なものではなく科学的に研究しようとする試みが行われています。立命館大学で行われている日本の文化の一つでもある犬神様つきに関する研究と他の大学の憑依したことで絵や素晴らしい文章を書くことの検証などです。

立命館大学の研究では、犬神様つきの除霊を経験した人にその効果を調査したところそのほとんどが効果を実感したとか。また憑依して文章や絵をかくのは解離性人格障害の症状ともいわれています。この症状が現れるときは右脳と左脳のバランスが壊れ脳が活発に動いているそうですよ。

霊に嫌われるような環境をつねに保つことが大切

霊にとりつかれたらどうしようと考える前に霊にとりつかれない環境を作ることが大切。まずはあなたがいる場所を綺麗にすること。そして何より大切なのはあなたの気持ちです。つねに前向きで強い心を持った人には霊がとりつきにくいといわれていますよ。いつもポジティブで強い意志を持って生きていくことが大切といえるでしょう。

1 2 3
Share: