スピリチュアル見えない力

声が好きになるスピリチュアルな意味7選!あなただけに絶対わかる不思議な理由を精神世界を研究する筆者が解説

誰かの声が好き!理由をはっきり言うことはできないけれど気になる声がありませんか?人は顔やルックス・ファッション・仕草や性格などで他者に好意を持つものですが、声が好きになるケースもあるのです。それが恋愛に結びつくかはともかくとして、声が好きになってしまうことは大きな意味を持つようです。今回の記事では、声の持つ魅惑の秘密を精神世界を研究する筆者が解説していきます。

声が好きとはどういうこと?

image by iStockphoto

声だけで特定の誰かを好きになることはあるのでしょうか?私達は一般的に男性の低い声、女性の優しい声に魅かれるものです。加えてその人の声の抑揚や言葉遣いが更なる魅力になってあなたを虜にしてしまうことも♪特定の歌手が好きという時もその人の声が耳に心地よく、いつまでも聴いていたいからという理由が多いようですね。しかしそこにスピリチュアルな理由があるとしたらどのようなことなのでしょうか?

心理学的に、人は美人を見るとその人の性格も同じように美しいと想像し、確信を持つことになるといわれます。声に関しても同じで、なめらかで聴きやすい声の人は心が温かく、正直で人に好かれる素晴らしい性格の持ち主だと判断してしまいがちなのだそうです。実際にその人がどういった性格なのか知らなくても、スピリチュアル的に周りの人々の気持ちを和らげる力を持つ人の声が好きになるのは当然なのでしょうね。

声が好きとはおかしいこと?

image by iStockphoto

誰かの声が気になって仕方がないとか、趣味や好みが全く違うのにその人の声が好きでたまらないという経験はありませんか?恋愛感情とは別に、目に見えない絆で結ばれた相手の声だから好きになるのです。声が好きな歌手や俳優を恋人視してしまうことがあるように、誰かの声が好きになることに何の不思議もありません。特定の声に魅かれる理由とそれが持つ大きな意味を知れば、悩むどころか毎日が楽しくなるでしょう。

声が好きになるスピリチュアルな意味7選

image by iStockphoto

目に見えないものを信じるとはスピリチュアルな人にとって当たり前なことですよね。ただの気のせいと片付けてしまう人でも科学的に説明できない雰囲気を感じることがあるはず。毎日耳にする多くの人の声の中からこれ!と飛び抜けてあなたの心に響く声が聞こえて来た経験はありませんか?聴いているだけで快適さを感じられる声が好きになるのは自然なこと。ではスピリチュアルに特定の声が好きになる理由をみていきます。

1.過去世からの約束

ある日出会ったばかりの人の声が好きになるなんて、まるでドラマのよう!このようにあまりにも突飛な出来事が起こる可能性も実はそれほど珍しくないのです。過去世で夫婦・恋人などとても親しい関係にあった二人が、生まれ変わってもまた一緒になろうと約束することがあります。ただ気になるのは、改めて今生を生き易くする為に過去世の記憶は消されるせいで、二人の約束もすっかり忘れ去っているのがごく普通の状態ということ。

でも懐かしい声が過去世の記憶を思い出させてくれるのです。映画のワンシーンのような再会ではないかもしれませんがスピリチュアル的な解釈では、過去世で深い縁のあった相手を見つけ出す為のサインとして声は無視できないもののひとつ気になる声の持ち主はもしかすると前世からの約束の相手なのでしょう。相性のよかった異性・同性とのはっとするようなロマンティックな再会は、声が好きと感じた瞬間から始まります。

2.他世界での知人

他世界というのは、人間には現在いるこの場しかないと信じ込んでいる人にはわかりづらい所でしょう。逆に私達の暮らすこの世界と別に存在する場とのつながりがないと考えた方が理解しやすいかもしれません。他世界での知人というのは広大な宇宙から地球に降りてきた、常に同時進行で存在するといわれるパラレルワールドから時の隙間をくぐって今いる所に現れた、そしていわゆる前世で一緒に過ごしたなど可能性はさまざま。

声が好きという直感的な感覚で特別な人が気になる時、その人の声をずっと聴いていたいという願望さえ持てるようになる時はきっと以前に知り合いだったから。それも友人・知人レベルだけでなく、家族や恋人であった可能性が高いですね。誰でも安心できて癒される声が好きになるでしょう?前世で知り合ったのか、他の星での関係者なのか、異次元世界で一緒にいた間柄なのか今は分かりませんが、深い縁のあった人だったことは確か

3.スピリチュアルなメッセージ

見えない世界からあなたへメッセージが伝えられる時さまざまな方法が取られ、声もそのひとつといわれます。ある日聞こえてきた声が、誰の声かわからないけれど感覚的に好きという経験をしたことはありませんか?その時点であなたが頑張っていることに努力することはもちろん、何か新しいことを始めてみたいと思っていたならすぐ始めてください。その声はあなたを後押ししてくれる優しいスピリチュアルなメッセージだからです。

4.今生での役割を思い出させる・メンター

image by iStockphoto

歌手や俳優、文化人など多くの人の目にさらされる職業の人の声が好きという場合があります。声が好きだからついその人の歌や話を聴き、本が出れば買ってしまうのがファン心理。実はその人の思想信条があなた自身にとって有益になったり、今回生まれてきて果たすべきスピリチュアルな仕事を思い出させてくれたりしているのですね。生まれた理由を思い出させる為のスイッチを押してくれたのがガイド・メンターの声

次のページを読む
1 2
Share: