占い夢占い見えない力

ピザの夢の意味24選!作る・食べる・分けるなどピザに関する夢を精神世界を研究する筆者が解説

ピザの夢を見る時は何かの決断をする機会に恵まれたり、素敵な知らせがあったりと現実世界でも大きな出来事につながる知らせの意味が多いようです。種類豊富なトッピングを選ぶ喜びと実際に食べる楽しみを知っているからこそ現れるバラエティの豊かさも特徴的。自分の生き方について前向きでいられる上機嫌さもピザの夢が喜ばれる理由です。ピザは食べるのも作るのも大好きな精神世界を研究する筆者が夢の意味を解説していきます。

ピザが意味すること

image by iStockphoto

ピザの歴史は古く、パンが誕生してからいろいろなトッピングを載せて焼いたのが始まりとされています。現在のようなピザが生まれたのは18世紀後半のイタリア、ナポリ。以来世界中で人気のピザは夢の世界でも大活躍!最近物事が思い通りに進んだなどよい出来事に関することが目白押しです。体験したことが再現されるだけでなく読み解いていくとピザの夢には多くの意味があります。

ピザの夢の意味24選

image by iStockphoto

ピザは夢に出てくるモチーフとしてはかなり珍しいものですが、何が夢に現れてくるかといえばはあなたの潜在意識の反映なのです。ピザの夢が意味することはたとえばどんなタイプのピザなのか、誰と食べているピザなのか、またあなたに届けられたピザに込められたメッセージはどういうことなのかまでさまざま。またどのようにピザを食べるのか、トッピングのチョイスは何か、サイズや形はなど多角的に探っていきましょう。

ピザの「種類」別の意味11選

image by iStockphoto

あなたの夢に出てくるピザはバラエティ豊かな食材を使った美味しいピザばかり?ここではひとつひとつの具材にフォーカスするのでなく、目覚めてからも記憶に残りやすい大まかな種類別にピザの夢の意味をお話しします。

1.トッピングが少ないピザの夢:何かが足りない

せっかくオーダーしたピザの具材やチーズ自体が足りていない残念な夢は、人生で今何かが欠けているあるいは望むものが手に入らなくて虚しさを感じているという意味になります。実際にトッピングやチーズが足りないピザが出されたらがっかりですが、夢は現実世界のもの足りなさを表しているので何か手だてを考える時期といえるでしょう。

2.オーダーと違うピザの夢:新しいものを認める

オーダーしたのと違うピザが届いたらがっかりして食欲をなくすでしょうか?この夢はあなたと友達の関係を意味する夢です。あなた自身もたった一つの性格で表せない人であるように友達にもいくつかの側面があります。今まで知らなかった面が突然現れたら驚きはしても拒否する理由にはならないはず。違うピザのトッピングをチェックしつつ楽しんで食べましょう。ピザの夢は多様性を受け入れる意味も持っています。

3.冷凍ピザの夢:臨時収入の予感

image by iStockphoto

冷凍ピザの夢は貯金を表します。もしも現在目的を持って貯蓄をしているのなら、この夢は臨時収入が入って来る知らせ!こつこつためていても銀行利子は望めませんが、まじめに生きているとよいことが起こるという夢の知らせは嬉しいものですよね。

4.宅配ピザの夢:とにかく楽したい

お待ちかねのピザが届いた夢は、楽をしたい気持ちの現れといわれます。人任せにしていればなんでも楽ですよね。手に入れたい物事があってもできるはずの努力を惜しんで、いかに苦労せず入手できるかばかり考えている人なのかもしれません。

5.大きなピザの夢:皆に好かれる

image by iStockphoto

夢で見たピザのサイズが大きければ大きいほど、あなたがオープンで人に好かれるタイプという意味になります。気の置けない仲間と大きなサイズのピザを頼んで分け合い食べる楽しさを知っているでしょう?友達の数も多く、いつも楽しい時を過ごせる面倒見のよさもあなたの心の広さのせいです。

6.焦げたピザの夢:恋の成就

せっかくのピザが待っ黒焦げで現れたらいくら夢の中でも残念ですよね。でもこの夢はあなたの潜在意識が恋の成就を知らせてくれているのです。だからといって近づいてくる人を手放しで迎え入れることは控えましょう。最高の恋の為にはちょっぴり気を付けて相手を観察することが大切です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: