スピリチュアル見えない力

フラミンゴのスピリチュアルな4つの意味とは?夢に現れた時の7つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

ラテン語で炎という意味の「フラミンゴ」は、ポジティブなエネルギーのシンボルです。ポジティブな変化を起こす、幸運・恋愛運と関わる鳥とされています。結婚式のモチーフによく使われている、幸福のシンボルなのです。実際に見かけることはなくても、縁のある時・夢に現れる時・モチーフをよく見かける時などはメッセージが届けられているのかもしれません。

フラミンゴのスピリチュアルな意味とは、どのようなものがあるのでしょうか?4つの意味と、夢に現れた時の意味を合わせてヒーリング経験のある筆者が解説します。

フラミンゴのスピリチュアルな4つの意味

image by iStockphoto

フラミンゴのスピリチュアルな意味とは、どのようなものがあるのでしょうか?4つの意味を、みていきます。

1:「幸運・恋愛運」に関わる鳥

フラミンゴはポジティブなシンボルとされ「幸福の鳥」と呼ばれています。縁起がよい動物と、考えられているのです。中でも恋愛運と、大きく関わる動物とされてきました。

ピンクは、恋愛・幸福・ハートをイメージさせる色。本質的な愛のシンボルとされ、恋愛中・幸せな時・愛や幸せを望んでいる時などにピンク色を好きになるといわれています。ピンク色の姿であることが、幸運・恋愛運と大きく関係しているのです。

2:「バランスを保つ」ことへのメッセージ

image by iStockphoto

フラミンゴは1本の足で、上手にバランスを保って立っています。フラミンゴは「バランス」のシンボルでもあり、バランスを保つことへのメッセージを持っているのです。

心と体・仕事とプライベート・運動と休養など色々な場面で、バランスを保つことはとても重要になります。バランスを崩してしまうのは、どちらかに偏っているということです。フラミンゴと縁のある時・よく見かける時などは、バランスが保てているか気にしてみるとよいでしょう。

3:「今を生きる」ことへのメッセージ

フラミンゴは、バランスをシンボルにする鳥です。バランスを保って「今に生きる」という、メッセージを持っています。過去と未来の中間にあるのが、現在です。過去や未来に捉われないでバランスを保つためには、今に心を向けることが大切であると伝えています。

今に意識がある時に創造性が湧き起こり、新しい働きが起こるのです。過去や未来に捉われている時は、思考に支配されている状態といえます。思考を手放して導かれるままに進んでいくと、新しい働きが起こるのです。

4:「絆が深まる」ことへのメッセージ

フラミンゴは「深い絆」という意味も持っているのです。フラミンゴは、大きな群れを作って暮らしています。大きな群れの中には親子やつがい以外の、いつも行動を共にする数羽で作られたグループがあるそうです。集団の中に、個々の関係性を持っています。

フラミンゴと縁がある時やよく見かける時などは、絆が深まっているというメッセージです。幸運や恋愛運の中に、友情・愛情面で大切な人と絆が深まるという意味も含まれます。

フラミンゴが夢に現れた時の7つのスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

フラミンゴが夢に現れた時は、スピリチュアルなメッセージを届けているかもしれないのです。夢に現れた時の、7つの意味をご紹介します。

1:気分のよい夢に現れた時は「恋愛運上昇」

フラミンゴの夢を見ている時・起きた時に、気分がよいと感じる夢は「恋愛運」が上昇していることを伝えています。

パートナーとうまく続いていく、絆が深まるというメッセージです。恋人のいない人は、絆を深められる異性と出会えるという意味があります。素敵な出会いが、訪れるタイミングの時なのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: