スピリチュアル見えない力

鳥のスピリチュアルな5つの意味とは?行動別による5つのメッセージと合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

5:鳥の種類別による意味

鳥は世界中の神話や伝説に、登場している生き物です。聖鳥・霊鳥・神鳥とも呼ばれ、神の使い・神の化身だと考えられてきました。様々な種類の鳥が、それぞれの意味を持っているのです。カラスは日本神話に登場し「導きの神」とされています。セキレイやカモは、世界や人間が誕生することに関わったとされている鳥です。

鳥の種類によって、それぞれのシンボルやメッセージを持っています。見かけた時や夢に現れた時などは、鳥の種類も気にしてみるとよいでしょう。

様々な種類の鳥の意味
・ハト「新しい始まり・前進」
・カラス「幸運の前兆・良い収穫がある」
・スズメ「幸運・家庭円満・仕事運上昇」
・ツバメ「行動力・金運上昇・家庭円満」
・シロサギ「回復・癒し」
・ツル「長寿・繁栄」
・ワシ「偉大な力・ポジティブなマインド」
・フクロウ「知惠の伝授・直観力」
・クジャク「吉兆・守護」

鳥の行動別によるメッセージの5つの意味

鳥を見かけた時の様子で、メッセージの意味がそれぞれ異なるのです。行動別による、5つのメッセージをご紹介していきます。

1:横切っていった時は「天からの守護」

自分の前を鳥が横切っていった時は「天からの守護」という意味があります。天にいる存在が見守っている・サポートしてくれているというメッセージです。鳥の姿を借りて横切り、近くにいること伝えています。

天から守護されるというのは、学びや助けを受けられるという意味を持つのです。守護されている時は、導きを受けている時でもあります。神聖なつながりを、感じ取ってみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: