スピリチュアル見えない力

ツバメのスピリチュアルな意味10選!ツバメと恋愛・夢の関係が象徴する意味を精神世界を研究する筆者が解説

ツバメはギリシャ・ローマ神話の時代から神と深い関わる長い歴史を持った渡り鳥です。死者の魂として、また神そのものが時にツバメに姿を替えこの世に現れるとも伝わるほど。その為にツバメを傷つけると最悪なことが起こるともいわれています。現代においては恋愛・誠実さ・平和などの意味を持つツバメは楽しく・迷いなく・希望に満ちた存在と捉えるのが主流。精神世界を研究する筆者がスピリチュアルなツバメに秘められた意味を解説していきましょう。

ツバメの意味するもの

image by iStockphoto

なぜかツバメに関するものが目につくようになるのは、人生にさまざまな変化が起こることを暗示している時がきたせいといわれます。同時に日々の喧騒に疲れ切っているのに悪循環から抜け出せないでいるような時、ふと現れて助けてくれるスピリチュアルシンボルがツバメ。家族やパートナーのように愛に満ちた生き物が傍にいて気遣ってくれることを実感できるでしょう。スピリチュアルな守護の存在としてツバメは幸福そのものなのです。

ツバメのスピリチュアルな意味10選

image by iStockphoto

誰にも守護霊がついていてくれるように、ツバメはいつもあなたを励まし、力づけ、守ってくれるスピリチュアルな存在です。季節が合えば本物のツバメにやたらと出会ったり、そうでない時には動画やイラスト、置物などの姿で身の回りに現れるので見落とさないよう気を付けていてくださいね。ツバメと縁がつながったあなたはもう独りぼっちではありません。スピリチュアルなツバメにはどのような特徴があるのかご紹介していきますね。

1.愛:誠実な恋人

恋愛においても献身的で細やかな愛情を見せるツバメは人間にとっても羨ましい生き物。スピリチュアルにツバメとつながると幸運なことに新しい恋の出会いが多くなります。美しいな外見と一途な気持ち、そして集中力が持続するスタミナが特徴のツバメこそが理想の家庭人の姿ですよね。相手を思いやる気持ちを忘れないでそろそろ温かな家庭を作りたいと考えている人には最高の時がやってきたといえるでしょう。

2.喜び:人生の好転

ツバメの姿を見かけるようになる季節は春。どの鳥でも春はヒナを育てるのに大忙しの時期なのですが、ツバメは去年の巣に戻って来る習性があることから喜びのシンボルとしてお馴染み。家の軒先などにツバメが巣を作り一連の子育てを終えて暖かい地方へ渡っていくと、来春また戻ってきてくれるか期待を膨らませるものです。家族が増えたような嬉しさを運ぶツバメ。スピリチュアルな意味では人生がよい方へ向かう印とされています。

3.家庭:家族が一番

image by iStockphoto

家族と過ごす時間を何よりも大切に考えるのがスピリチュアルなツバメに守られている人に共通する特徴のひとつ。休みの日にも目的も無くやたらと出歩いて時間をつぶすより、家にいて家族と積もる話に花を咲かせたり、一緒にキッチンに立って食事の準備を手伝ったりすることが好きなはずです。幸せは家庭から始まるといわれるように、忙しさにかまけて少し家族と疎遠になっている人に気付きを与えてくれるのも人気の高いツバメ。

4.誠実さ:決して裏切らない

ツバメの特性のひとつに誠実さがあります。社会生活を送る中で一番大切なのは、お互いに誠実な態度で接するということではないでしょうか。家族・パートナー・友人などと親身になって付き合うだけでなく、いざという時には自身が犠牲になってでも尽くす人は誰からも慕われるようになります。ツバメのモチーフが身の周りに目立ってきたと感じたあなたは誰に文句も言わせない、スピリチュアル的に証明された究極の素晴らしい人

5.平和:のびやかにリラックス

image by iStockphoto

戦うことを好まないツバメが表すスピリチュアルな意味の平和は、口論や日常的に起こりやすい些細な争いの対極にある美しい状態を表しています。同時にそれぞれの人の心のうちにある穏やかで快適な環境も平和。時にあらゆることから解放されて、休日の一日を丸ごとリラックスして過ごしたことはありますか?ツバメに寄り添われて感情面のバランスが取れたあなたも純粋に平和そのものなのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: