スピリチュアル見えない力

鳩の持つスピリチュアルな意味15選!ポジティブ・ネガティブな意味も精神世界を研究する筆者が解説

世界的に愛と平和の象徴とされる鳩は古くからスピリチュアルワールドと現実世界を結ぶ役割を担ってきました。快適な暮らしと家族愛、周りの人々を癒し励ます存在として希望の象徴ともいわれます。ヒーリングパワーを持つ身近な生き物である鳩がどのようなスピリチュアルな意味を持つのでしょうか?この記事は精神世界を研究する筆者の解説です。
緊急特集急げ!「ガチ霊能師が選んだ天然石」が12時間で6割完売
記事を読む

鳩が意味するものとは

image by iStockphoto

一般的に鳩は平和の象徴と捉えられています。でも鳩がスピリチュアルに意味するものはそれだけではありません。たとえばすべてを失ったと悲しんでいる時も鳩は希望と救いを投げかけてくれます。ヒーラーお墨付きの鳩にはどうしようもない程傷ついた心を癒すパワーも!そして周りが全て敵だらけと思えるような時でも、鳩とつながる人は愛と恵みに包まれる感覚があるのです。安心を約束してくれるスピリチュアルな存在が鳩といえますね。

鳩のスピリチュアルな意味7選

image by iStockphoto

鳩が象徴するものは大まかにいって愛と平和と癒しです。発熱を伴う病気よりも怒りの思いの方が肉体に与えるダメージは大きいといわれますが、怒りに任せて悪態をつきたくなったら鳩のスピリチュアルパワーを借りて心を洗い清めてみませんか?常に心穏やかで周囲の人々調和を保つ争いのない世界が鳩の理想とする場所。その他の鳩がスピリチュアルに意味することについてもこれからお話ししていきましょう。

1.平和主義:究極の心地よさ

鳩の意味するものの一番に来るのは愛と平和です。怒ったり憤慨したり、他人を傷つけたりすることが大嫌いな鳩は完璧な平和主義者。スピリチュアルな解釈では、愛と平和に満ちた雰囲気を作り出す鳩によって心地よい空気が流れ、エネルギーが充電されることになっています。とてもシンプルな構造ですが同時に誰もを幸せにする鳩の気高さを感じられるでしょう。

2.純潔さ:汚すことのできない美しさ

各国の神話や言い伝えにも登場する鳩は聖なる生き物としてもお馴染みです。優しい鳴き声は聴き入っているといつの間にか心癒されるだけでなく励まされていることにも気づく程。鳩というモチーフはあまりにも純粋な為に邪悪なものが入り込む隙もなく、魂が乗っ取られるという不安もありません。神々しいまでの純潔さがスピリチュアルな鳩の定義です。

3.思いやりの心:他意のない真心

image by iStockphoto

鳩の純粋さには近寄りにくさはなく、逆にずっと傍にいたいと思わせる温かみを感じさせる明るさでいっぱい。人懐こい微笑みを絶やさず、優しい声と話し方と若々しいルックスで人気のあなたは鳩とスピリチュアルに縁のできた人です。どこに行っても皆から受け入れられる、思いやりに満ちた性格と人助けをしたいと常日頃から願っている真摯な考え方も鳩ならでは!

4.家族の絆:家庭を顧みる時

鳩は愛と情熱のシンボル、そして家族の絆や結婚を意味するといわれます。伝書鳩という通信手段をご存知でしょうか?鳩の持つ自分の家を忘れない、帰巣本能を利用したクラシックな伝達方法です。鳩のモチーフが身近に現れるようになったら一番に気付いて欲しいのはあなた自身の家庭・家族のこと。もししばらく実家と連絡を取っていないようなら、鳩がスピリチュアルに知らせてくれている時を見過ごさないで欲しいものです。

5.母性と育児能力:子育ての天才

image by iStockphoto

白い鳩が聖母マリアとつながりを持つことからも、鳩と母性や女性らしさは深い関係性があるといえるでしょう。鳩という鳥の母性の強さは、同時に予知能力を最大限に活用した育児を可能にします。外交手腕と知力をフルに活用できるスピリチュアルな鳩と縁を結んだ人なら育児だけに限らず、大切に温めているプロジェクトを成功に導くことも夢ではありません。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: